私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

またしても「デルフィニウム」の開花

2023年07月09日 | 2022 花

今日も相変わらずの蒸し暑い一日でした。

 

金曜日の夕方から、

新潟に住む息子が帰省していました。

 

去年の4月、

アメリカから帰国以来の帰省。

 

時々、

ライン電話で会ってるせいか?

それほど久し振り感もないけど(笑)

元気でいてくれてよかった。

 

帰り際に、

洗面所の壁に取り付けた扇風機を取り外してもらった。

 

洗いたくても、

脚立に乗らなくては届かなくて、

最近では、

高い所の物を取るのが危険でね。

 

壁用の扇風機も、

高齢になったら、

ちょっと考えようだね。

 

さて、

朝一番の庭のお花達。

中でも、

「デルフィニウム」

 

またしても八重咲きですが、

お色が優しい薄紫!!

でも、

種からの発芽、開花のせいか?

花びらにブるーが混ざっていますね。

 

爽やかで、

お上品!

 

薔薇もこちらに載せちゃいます。

フォルム(ニューウェーブ)

 

蒸し暑さの中でもこの美しさ!

何度も眺めに足を運びます。(笑)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 「ヒビカスアメジスト」 | トップ | 2023 キュウリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2023-07-11 14:21:48
こんにちは

バラ、素敵に咲いていますね。
秋まで咲いていたのに、この春はほとんど咲かなかった。
夏前に2輪咲いたのですが、1日でダメになって、写真を撮る暇もありませんでした。
何のお手入れもしていないから、当たり前でしょうか。
返信する
Unknown (Aozoraharuka)
2023-07-11 22:25:45
息子さんとの貴重な嬉しいありがたい時間でしたね
若い人の力に頼ることが次第に増えるのよね

やさしくてお上品で爽やかなデルフィニウムね
種からだからこそでチラッと差したブルーもいいなぁ~♪
希少種ってことで(笑)

フォルム(ニューウェーブ)が美しく咲きましたね~!
この雨も多くて厳しい暑さの中でこんなに美しく咲いてくれると本当に嬉しいね!
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2023-07-11 22:58:11
ぼんさん、こんばんはぁ~

ぼんさんのお家辺りは雨の被害はなかったようで
大変なニュースで心配していました。
凄い暑さでもあり、十分気をつけてくださいね。

薔薇もこの暑さでヨレヨレです。
この「フォルム」が美しく咲いてくれて奇跡!なんて思うほどです。(笑)
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2023-07-11 23:05:37
Aozoraharukaさん、こんばんはぁ~

ほんと!
若い人?のチカラに頼る歳になっちゃったのね。(笑)

今年は、「デルフィニウム」に遊ばれています。(笑)
お花屋さんで切り花で売られているような「デルフィニウム」が咲いて欲しいのですが。。。
種からの開花って特別感があります。(笑)

薔薇は、ほとんどボロボロ、ヨレヨレ状態です。
でも、鉢植えの「フォルム」の美しさには感動しました。ホント!嬉しくて何枚も写しましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

2022 花」カテゴリの最新記事