私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

孫のお食い初め

2014年03月17日 | 

孫が生まれて三か月が過ぎ、

先日、「お食い初め」の画像が送られてきました。

 

結婚前、お料理なんて全くしなかった娘が、

我が子のために初めて作った料理。

 

私の記録に残したくてアップします。

 

私の子供が生まれた時に使わせた食器を孫にも使わせたくて、

デパートから送ってもらいました。

 

お料理も前日から張り切って準備し、

「まこと」を抱えながら疲れ果てたようです。(笑)

 

疲れ果てた割には?とも思えるのですが、(笑)

まぁ、娘としては精一杯の努力だったのでしょう。(笑)

 

大きな鯛は近くのスーパーの魚屋さんに頼んでおいたそうです。

鯛だけは立派!!(笑)

お赤飯もスーパーで買ったそうです。

まぁ~仕方ないでしょう。(笑)

 

お母さんが用意してくれた初めてのご馳走を目の前にして、

「まこと」は満足そうだね。(笑)

 

お父さんにお口に運んでもらっても、

「まこと」はお手手のほうがよろしいようで~(笑)

 

お母さんと一緒に。

とてもにこやかに映っていて、

きっと、お父さんとお母さんの愛情は

無事に伝わったかな?(笑)

 

お襟の付いた洋服を買ってあげたら、

衣装替えして(笑)送ってくれました。

が、「まこと」には何もわかりませんね。(笑)

自分のお手手が一番のお気に入りのようです。

 

ひとつ、ひとつ子供のために時間を費やして、

母になり、父になるんだからね。

これからず~~~っと。。。

 

こうして子育ての始まった娘夫婦をみていると、

母親として、有難く、嬉しく思える私なのです。

 

お付き合い、

ありがとうございました。

くらり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セツブンソウとレウイシア | トップ | 今、葉ボタンがキレイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ももまま)
2014-03-18 09:32:17
お昼前から雨の予報だったのに、朝から降ってますぅ、でもとっても暖かくて庭には嬉しい雨なんですよ♪

朝からほっこりした記事で感激しましたァ~
ワタシももう一度(笑)こんな風に穏やかに子供を育ててみたいなッ♪
仕事を持ってたので、バタバタと子育てしてて反省のこの頃・・・

こんな両親の育てられた子ばかりの世の中になるといいね~~

「子供の幸せは親の幸せ」でもあるのよねぇ♪
返信する
ももままさんへ (くらり)
2014-03-18 16:34:03
そちらは雨ですかぁ?
こちらは凄い風が吹いて「春一番」とか?
ちょっと雨が欲しい位です。

「まこと」も表情が出てきて反応も楽しくなってきたようです。

他人の子育てって穏やかに見えるんだよね。結構大変そうですよ。(笑)

こんな切り取りの画像だけ見ると穏やかそうだけど(笑)、しかも、これからが大変になるんでしょうね。(笑)

でも子供のために夫婦で知恵を出し合って家族が作られていくって言うことを改めて、二人を見てて思います。

もう一度、子育てにチャレンジ?
ダメだ~もう堪忍してぇ~だね。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事