私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

嬉しいこと  まとめて更新(笑)

2013年12月19日 | 日記

今年も残すところ10日あまり。。。

毎日、時間に追われブログ更新もままならずですが、

覗いてくださる皆様、ありがとうございます。

 

今日は、まとめて更新です。(笑)

 

先ずは、

昨日の事です!

 

お友達のaさんからクリスマスプレンゼントが届きました。

お天気が悪くて画像もなかなか良く撮れないでaさん、ごめんなさいね。

 

このガラスの器に入った多肉植物。

ステキです!とぉ~っても!

麻紐が付いていて下げられるようになっていたのですが、

おとしてしまったら大変なので紐をとって撮影しました。

 

それに、

「まこと」にって。。。

本当にありがとうございました。

ちっちゃなお手てに持たせました。

握ると「メリーさんのひつじ」のメロディーが流れます。

もっと上手に持てるようになるといいんだけど、

そんな日もすぐに来るかな?(笑)

娘も「aさんにどうもありがとうございました。と伝えてください。」と申しております。

 

先日、デパートに行ったら「スヌーピー展」が開かれていました。

「まこと」に買ってあげたいなぁ~って思ったのですが、

自分のを買いました!(笑)

 

なんとも幼稚な新米お婆ちゃんです。(笑)

コレ、私の好きな「ピンバッジ」。

可愛いでしょ!?

って、還暦過ぎても「ピンバッジ」が大好きなんです!(アホ!!)

 

「一個、まことにあげる。」と、言ったのですが、

もう一個買い足す予定です。(笑)

 

かわいいぬいぐるみがいっぱいで、

本気で買いたかったのですが、

娘のおっかない顔が浮かんで、聞いてからにしようって。。。(笑)

 

でも、ひとつ、見つけちゃった!

コレ!!?????

 

コレはね、

 

コレです!

「まこと」を探したのですが、「まこと」は無くて、

「まーくん」があったの!

しかも、一個だけ!

 

娘の呆れた顔!(笑)

でも、にっこりしてた。。。へへへ

 

そして、

昨夜遅くに新潟に住む息子夫婦が来てくれました。

 

「まこと」もいつもはぐっすり眠っている時間なのに、

お目目がパッチリ!

息子もまりちゃんも抱っこしてくれて。。。

 

そんな姿を眺めている私の心は本当に嬉しさでいっぱいでした。

 

「まこと」への出産のお祝いの他に、

こんな可愛いお菓子と、

私にって新潟のお茶を!

 

ありがとう。。。

お正月に皆で頂こうね。。。

 

息子とまりちゃんは今朝早くに成田からタイに向かいました。

タイでの学会に出席のためです。

今回はまりちゃんも研究発表があるので、

大変忙しい日々を過ごしていたようです。

 

今頃まだ空の上かな?

もうすぐ着くころかな?

 

暮れからまた二人で来てくれて、

お正月は一緒に過ごせます。

嬉しいです。何よりも嬉しいです。

こんなふうに過ごせる事が、

私のささやかな願いでした。

 

今年も残り少なくなってきましたが、

こうして健康で忙しく暮らせることが

本当に有難いです。

 

寒さも厳しくなってきました。

お互い、健康管理をしっかりして元気に過ごしましょうね。

 

久し振りの更新ですが、

お付き合い、ありがとうございました。

くらり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の今年の誕生日とその他の... | トップ | Merry Christmas!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでいただいて… ()
2013-12-20 19:49:02
こんばんは~。
良かった♪
喜んでいただいて。。。
お花はさすがに送れないけど、このくらいのサイズなら大丈夫かな?と思って~。
まことちゃんにもクリスマスプレゼント。(笑)
自分の力でメロディが鳴らせる日が早く来るといいですね~
男の子の子育てはとても大変ですけど、娘さんもくらりさんも頑張って下さいね~

お正月に子ども達夫婦が集まり、、、
それが母としての一番の楽しみなんですね~
良い年末年始を…。

まだ早いですね。(笑)



返信する
待ってました。 (ぼん)
2013-12-21 09:27:10
楽しい、嬉しい時間が過ぎているみたいですね。(もちろんそれだけではないでしょうが・・・)

年末は忙しいけど、それなりに楽しみもあり、人様への贈り物も、自分へのご褒美も、嬉しい。

ちょっと愚痴を言わせてね。
お正月、一日から出勤なの。それも8時から勤務!毎年の事とはいえ、へこみます。
でも、お勤めにいけるうちが華かも。そう思うことで、今年もがんばります。

お正月に皆さんがお揃いになられるとのこと。楽しみですね。腕が鳴りますね?鳴ってない?これからかな?
返信する
おはよう~ (ももまま)
2013-12-21 09:29:01
あと10日になったね・・・

そちらは雪はどう~?
こっちは先ほどからみぞれになってますぅ・・・
こんな日はお家のお掃除日和やね、と言いながら未だPCの前ですゥ(笑)

マー君へのおもちゃ、可愛いね~~
ちっちゃなお手にしっかり握って♪
もう見えてるのかな~?

くらりさんはスヌーピーなんだね、ワタシは「プーさん」なのよ、←えッ?体型が似てるってェ~?(´▽`)

素敵な週末を~★
返信する
杏さんへ (くらり)
2013-12-22 17:34:56
杏さん、お返事が遅くなってすみません。
本当にありがとうございました。
aさんにしなくても良かったね!?(笑)

今年は忙しいのですが、孫と一緒に過ごせる有難さをかみしめています。

杏さんはまだまだ先の事ですが(笑)
いつかきっとこんな思いをされるのだろうと思います。
家族が増えるって、本当に有難いことです。

杏さんもご家族と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2013-12-22 17:42:47
ぼんさんもお忙しそうね~(笑)

私も嬉しい忙しさを人並みに味わっています。
まことの沐浴での出来事ですが、
毎日お手手をちゃんと入れるの。(笑)
娘は「偶然」て言うのですが。。。(笑)
まぁ~私もそう思っていますが。。。(笑)

私もパートをしていた時、元旦からお仕事の時がありました。
でも、あの頃は仕事ができる事が嬉しくて頑張っていたなぁ~なんて思いだしました。って、たった二時間の仕事でしたが。。。話にならないね!

確かに、お仕事ができるって元気な証拠!来年もいい年にしようね!

我が家は子供達が結婚が遅かったからか?皆で年末年始を迎えられるのがとにかく嬉しいの。
有難いことです。

ぼんさんもお体に気をつけて年末年始元気で過ごしてね~
返信する
ももままさんへ (くらり)
2013-12-22 17:50:46
冷たい北風の吹く一日でしたぁ~
寒くなりましたねぇ~
やはり年の瀬ですね。

ウン?今日は大型スーパーに行ってたの?(笑)
なんかいいもの買えた?(笑)
ブーツかな?(笑)
スーパーじゃブーツはないか?(笑)

まことのお目目はまだ見えないようだね?(笑)
お目目が見えないまま横浜に帰ることになりそうです。。。

おもちゃも買ってあげたくなるんでしょうね?(笑)
娘の了解を聞きながらね。(笑)

今、おっぱい飲んで静かになりました。ゴックンゴックン飲むんですよ。
かわいいです。。。ふふふ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事