私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「まことくん」と「くらり」のお誕生会

2022年11月27日 | 

11月は、

私と「まことくん」のお誕生月です。

 

昨日26日は

「まことくん」のお誕生日でした。

 

今年は、

「まことくん」からの提案で、

「おばあちゃんと一緒にお誕生のお祝いをしたい。」

という事になり、

おばあちゃんはこの上ない喜びで、

おじいちゃんと出掛けて行きました。

 

「行きました」と言うか?

「まことくん」と「しおりちゃん」が

「お父さん」と一緒に車でお迎えに来てくれました。

 

私達夫婦からのお祝いは、

以前から娘から聞いていた、

「まことくん」が今一番ハマってる、

「マインクラフト」というもので、

新聞で見てこれに決めました。

 

「マインクラフト」ってなに?

 

この本を読んでも、

私もおじいちゃん理解できません。(笑)

 

大喜びの「まことくん」

「コレ、まこと、欲しかったんだよ~!

なんで知ってたの?」って。(笑)

 

ずっとこんな調子でした。(笑)

 

「しおりちゃん」からもプレゼント!

100均で買ったそうです。(笑)

 

そして、

もっともっと大喜びしたのは?

 

奇声を発してました~(笑)

 

「いいの?ホントにいいの?」って。

 

絶対無理だって思っていたようで、

全く期待してなかったようです。

 

欲しくても、欲しくても、

ずっと我慢していたようです。(笑)

 

私達老人からは、

あまりにも高額過ぎるプレゼントだとも思えるのですが、

日頃の「まことくん」の頑張りに(笑)

親たちも思い切ったようです。

 

すっごく喜ぶ姿に大きな拍手!!

 

そして、

私達からケーキをプレゼント。

「まことくん」が、

「おばあちゃんたちと一緒に食べたい!」というリクエスト。

いつもより大きいケーキを予約しておきました。

 

「まことくん」は9歳

私は「70歳」

 

こんなふうにお祝いしてもらえて、

記念の「70歳」になりました。

 

あと二日で本当の「70歳」です。(笑)

 

小さいけどツリーもありました。

 

アドベントカレンダーと小さなサンタさん。

 

もうすぐクリスマスもやって来ますね。

子供達にとっては楽しい季節かな?(笑)

 

おばあちゃんになってもクリスマスも

楽しみたいですね。(笑)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レウイシア | トップ | 今年もスノードロップのお出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2022-11-27 14:50:29
くらちゃん、
まことくん、

お誕生日🎁おめでとう🎁🎂🎉ございます。

、、、つづきは、ラインでね🎉🎊
返信する
Unknown ()
2022-11-27 21:40:08
くらりさん と「まことくん」
お誕生日おめでとうございます
いくつになっても
お誕生日のプレゼントって嬉しいものよね!!
差し上げるほうも
「何がいいかしら?」って悩むのもまた楽しいのよね~笑
まずは、お孫ちゃんに喜んでもらえてよかったわね!!
返信する
みきちゃんへ (くらり)
2022-11-28 23:18:41
みきちゃん、
ありがとうございました。

ラインもね。
お元気そうで良かったです。

お孫ちゃん達ともラインでお話できてるようで、便利な時代に感謝ですよね。
でも、会いたいですよね~
お孫ちゃん達も大きくなって外国暮らしもすっかり慣れて、きっと、素晴らしいことをいっぱい身に着けて来られると思います。
元気でいましょうね!
寒くなって来ました。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。
お元気でね~
返信する
麦さんへ (くらり)
2022-11-28 23:22:53
麦さん、
ありがとうございました。

お誕生日って、やっぱり嬉しい日ですね。
毎年、母に電話をしてたのですが、それももう叶わなくなりました。
でも、こうして孫達にまでお祝いしてもらえるようになり(笑)やっぱり嬉しいです。

明日、本当の誕生日です。
どんな一日になるかな?
たぶん、何も無いと思いますけどね。(笑)
それが一番だね!(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事