私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

桜の幸せ

2015年03月31日 | 

我が家の前の公園の桜です。

 

だいぶ古木になりましたが、

今年も見事な桜を咲かせました。

 

夕方、西の空が赤くなり、

夕焼け色に染まっていました。

 

真下から見上げる桜は、

黒い繊細な枝ぶりにも感動します。

 

待ってた春を告げる桜に、

人は喜び、微笑みます。

 

後ろ姿の桜にも春の喜び感じます。

 

夕暮れ時の桜に、

「また明日ねぇ~」なんて意味もなく言葉をかける

怪しいおばさんです。(笑)

 

春休みで公園は花見客でいっぱいです。

 

ずっと穴場だったのに、最近、花見客が増えました。

小学生の可愛いお客様がね。

ここは児童公園ですからね。(笑)

 

ステキなお洋服を着て、ランドセルを背負った男の子。。。、

可愛い園服を着た女の子。。。

カメラを持ったお母さん。。。

 

桜の下の幸せ家族。。。

眺めてる私も幸せ気分。

ここでも一言、

「イイねぇ~」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭にも春が来たぁ~「... | トップ | ターシャの言葉を添えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜 イイねぇ~! (Aozoraharuka)
2015-04-01 22:04:10
お家の前にこんなに見事な桜って贅沢な景色ですね~!
自分の庭にある桜は花びらも葉っぱも(毛虫も)お掃除が大変と広いお庭の友人がぼやいていました
児童公園ならその点も広い心で眺めていられますね(笑)

夕暮れのステキな時間に撮った桜 美しいです!
桜餅の匂い(ホントは桜の香り)もしてきそうですね♪

私は車からのお花見はしているのですが。。。
今日の雨の後も散ってないといいのだけど


返信する
どちらをみても (ぼん)
2015-04-02 08:11:40
サクラ、さくら、桜、sakura、いろいろですね。
どの写真も、良いと思います。
最後の2枚はモードを変えて撮ってるんですか?自由にカメラが扱えるなんて、良いですね。

お花見は私も児童公園で。孫と一緒に。はなみというより、遊具で遊ぶ孫たちのお守でしたけど。笑

大人同士の花見、酔って騒いで…というのは経験ありません。一度は経験してみたいのですが。
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2015-04-02 20:46:58
一気に咲き出した桜がもう散り始めています。
毎年、この季節は有難くて本当に贅沢を感じています。
秋は落ち葉が大変ですが。。。(笑)

朝陽のあたる桜もステキなんですよぉ~
イイカメラが欲しいです。(笑)

これからお天気が下り坂。。。
桜吹雪もお見事です。

桜は散り際も「イイねぇ~」(笑)
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2015-04-02 20:55:37
ぼんさ~ん、
これから伺いますねぇ~

桜ってどこをみてもイイねぇ~
日本人でよかったぁ~って思えるお花ですね。

二枚の写真は感度をちょっと変えただけです。
カメラって簡単に壊れないから、試しにいろいろダイヤルを触って見て大丈夫だと思います。
何度かやってるうちに偶然、イイ画像が撮れたりするんです。
二度と同じ物が撮れなくても何度もやってるうちに出来るようになります。
恐くないから大丈夫!(笑)

私も酔って騒いでなんて経験ないです。って、お酒は飲めないし、ジュースやコーヒーが好き!
経験したら、きっと、後悔すると思う。

ぼんさん、いつかコーヒーを飲みながら美味しいケーキを食べながらいっぱいおしゃべりしようね!
約束だよ!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事