タケホープの酔いどれ走遊記Ⅱ

アラカンの酔いどれランナーの実にくだらない日記
20数年ぶりのサブスリー復活を目指します。
禁酒しなきゃ無理⁉

東京大空襲76年目+大腸内視鏡検査

2021年03月10日 | ラン・練習

今日は、3月10日東京大空襲76年目

文・半藤一利 絵・塚本やすし「焼けあとのちかい」大月書店

ゲエゲエと水をはき、寒さで歯をガチガチと鳴りつづけるなか、〈おれは助かったんだ・・・・・・〉

というホッとした気持ちがこみあげてきました。

 

半藤さんが逃げた中川(旧中川)の平井橋(当時は木橋)

当時は川幅も広く、深かった。

 

「令和を生きる」平成の失敗を越えて 半藤一利・池上彰 幻冬舎新書

政治の劣化

経済大国からの転落

溢れかえるヘイトとデマ

この過ちを繰り返してはならない

●小選挙区制を導入した選挙制度改革が、政治劣化の最初の岐路

二党政治が日本を戦争に向かわせたという歴史

半藤 小選挙区制度はよくないと、いくら一生懸命言ってもダメでしたね。

池上 抵抗勢力」とレッテルを貼られた。「改革に反対する者たち」と括られて。

タケ 「非国民」「戦争に反対する者たち」と同じじゃないですか。

自分たちの利益のために、世論を操作する輩がいるんですね

 

大腸内視鏡検査を受けました。とりあえずビールじゃなかった、入院は不要だったので帰宅出来ました

 

遅い昼ごはんを食べて走りに行きました。

旧中川コース 13km 移動時間1時間11分53秒

ペース

 平均移動ペース 5分32秒/km

 最高ペース 4分12秒/km

心拍数

 平均心拍 147bpm

 最大心拍数 177bpm

ランニングダイナミクス

 平均ピッチ 175spm

 最高ピッチ 217spm

 平均ストライド 1.02m

ラップタイム 4分54秒~5分52秒

 

明治通りの民家脇 ニホンタンポポ⁉

 

定点観測の旧中川のつくし

 

3月月間目標走行距離 250km

3月10日現在走行距離 65km

走行後体重 59.4kg

 

とりあえず酒が飲めるぞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバの日 自分にサバの塩焼... | トップ | 旧中川コース 21/03/11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿