タケホープの酔いどれ走遊記Ⅱ

アラカンの酔いどれランナーの実にくだらない日記
20数年ぶりのサブスリー復活を目指します。
禁酒しなきゃ無理⁉

池波正太郎まちあるき 3

2024年01月27日 | イベント

軍鶏なべ屋・五鉄から煙草屋・壺屋へ

 

鬼平情景 煙草屋・壺屋

 

勝海舟生誕之地(トイレ休憩)

 

吉良邸跡(本所松坂町公園)素通りです。

ボランティアガイドさんが、当時の広さはサッカーのグランド一面の広さが有ったと説明してくれました。

 

旧国技館跡

 

旧国技館は、回向院の境内にありました。

 

水上バスに乗る時間調整で、両国駅前の江戸のれんに行きました。

江戸のれん内の土俵

 

名物 東京軍鶏親子丼

 

両国国技館

 

両国リバーセンターから墨田区役所前のりばまで、約1時間水上バスに乗りました。

ここで解散、無料でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちあるき 忠臣蔵1 | トップ | 池波正太郎まちあるき 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿