タケホープの酔いどれ走遊記Ⅱ

アラカンの酔いどれランナーの実にくだらない日記
20数年ぶりのサブスリー復活を目指します。
禁酒しなきゃ無理⁉

群馬県庁に行ったゾ!

2023年08月10日 | 群馬県

高崎城址だけだとまだ時刻が早いので、前橋に行きました。

電車3兄弟と言うよりも、三つ子だね

手前の両毛(そこの毛とあそこの毛)線に乗ります。

 

JR前橋駅北口周辺案内図

とりあえず群馬県庁を目指します。

 

前橋まちなか文化歴史めぐり

広瀬川沿いも良さそう

 

駅前通りのケヤキ並木

 

マンホールの蓋 まえばし

 

県庁前通りからの群馬県庁

元日に行われるニューイヤー駅伝のスタート・フィニッシュ地点です。

 

県庁前

歴代の優勝チームは県庁前にある御影石製の顕彰板にその実業団名が刻される。

刻される:サ行変格活用の動詞

 

第66・67回 2022・23年 優勝Honda

 

1976・77年 優勝 鐘紡 Kaoになりました

1978年から旭化成6連覇

1984年からエスビー食品4連覇 瀬古さんの時代ですね。

 

もうもうちゃんだ! 違うだろ

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」

 

こっちが、もうもうちゃん?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎城趾 | トップ | 前橋城跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿