雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

運動会日和♪

2011-05-31 22:33:41 | 人形のまち 岩槻
        さいたま市立岩槻小学校。
        
        今日は、運動会でした。


28日の土曜日が台風の影響で大雨でしたので、本日、火曜日に延期になりました。

この頃は、秋ではなく、この時期に運動会を行う学校が増えたようです。

1年生は、入学して間もなくですが、見事にかわいらしく踊っていました。


今日の天気、運動会日和で何よりでした。




31日、月末ではありましたが、結構、お父さんたちを見かけました。

カメラマン、大変ですね。



私は、ただただ木目込人形を作っている職人ですが、今年また、数年ぶりに岩槻小学校の「学校評議員」をお受けいたしました。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。