雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

ラグビー、東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

2011-06-05 22:30:02 | 木目込人形職人
        ツツジの花がきれいな埼玉県熊谷市の県営ラグビー場です。

        今日はラグビー観戦に行ってきました。


熊谷ラグビー場の開設20周年の記念試合として、「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ」が開催されました。

「神戸製鋼コベルコスティーラ-ズ」「埼玉県トップリーグ選抜」とのドリームマッチです。




神戸製鋼の地元は、16年前、阪神・淡路大震災の被災に遭いました。
今回はその時の支援、声援に対するお礼、恩返し…との事。

埼玉側は、いわば熊谷ラグビー場から巣立ち、現在トップリーグで活躍している選手達。




マン・オブ・ザ・マッチになった、かつて日本選手権7連覇のメンバー、伊藤剛臣選手。強さと突破力を見せ、トライもありました。多分最年長、40歳、現役です。

そうそう、埼玉県には我が地元、岩槻出身、東芝のフルバック松田選手も40歳現役です。



埼玉の選手たち、同窓会の様です。

その集団の前には今年引退した大畑大介。試合前、私は握手出来ました。
うっかり、サインをもらうのを忘れました!




結局試合結果は50対12でコベルコスティーラ-ズの勝利。

やはり組織として動いていました。
後半、埼玉選抜も良いところも出だしたのですが…。



今年はワールドカップの年。ジャパンには頑張ってほしいと思います。
そして2019年は、日本にてワールドカップが開催されます。

熊谷ラグビー場でも試合を誘致すべく、招致委員会が立ち上がったそうです。
私も署名させて頂きました。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。