川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

小春日和

2014-11-28 | いろいろ
週明けから続いた雨が止んで、
昨日はまさに「小春日和」。
空気がさわやかに澄んで、気持ちの良い1日でした。






京都や日光とまではいかなくても、
事務所のまわりも紅葉真っ只中、なかなかの風情です。



が、これを楽しむヒマはなく、とりあえず葉っぱの掃除!






当事務所は河原への遊歩道入口に面してますので、
ウォーキングや犬の散歩などでけっこう人通りがあるのです。
舗装道の落ち葉はそのままだと
歩く方や自転車がすべってあぶないんですよね。
地元住民としてはこの時期、毎日の掃き掃除が鉄則です。

頭上にはまだまだ見事な黄葉、
正直ため息が出てしまいますけれど、
新緑や夏の木陰などで恩恵を被っていることも確か。
「苦あれば楽あり」ということで、
竹ぼうきを相棒にもうひと頑張りしてきます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲載誌のお知らせ | トップ | 施工例、アップしました。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事