川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

オトコマエな彼女

2014-02-06 | いろいろ
今週はがっつり真冬の寒さとなりましたが、
それでも水仙が咲き梅が咲き、次の季節の気配を感じます。


 Photo by (c)Tomo.Yun http://www.yunphoto.net

そして、春は移動の季節。




この1年、
技拓工房を担当してくださっていた営業さんが
年度いっぱいで退職されることになり、
後任者と共にあいさつにいらっしゃいました。


一児の母である彼女は
明るくおおらか、
それでいて節度ある距離感を持つ優秀なかた。
きりりとしたまなざしと気性の、まさしく「ハンサムガール」。
学生時代はスポーツにも打ち込んでいたという背景も、
なるほどと納得できるひとです。

この会社のその前の担当さんも
(全くタイプは違うのですが)育ちの良さが伺える
おっとりとした雰囲気の、気持ちの良い女性でした。

お二人に共通するのは
仕事に対する真摯な姿勢、顧客への誠実な対応
(当たり前のようですが、これは難しいことだと思います)。
とかく「建築屋の常識」に陥りがちな私にとっては
定例や打ち合わせでの意見は新鮮な刺激でもありました。
なんで辞めちゃうの~とは、余計なお世話でありますが。

彼女たちのような、
やる気も実力もある若い人達の努力に値する世の中であるよう、
切に願ってやみません。



Aさん、お世話になりました。

新天地でのご活躍をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 雪支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事