川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

冬の桜

2017-01-24 | いろいろ
冬は本番、当たり前だといえばその通りですが、
しかし、寒ーい!
窓の外は風がうなりを立てて吹いています。
外作業の職人さんたちはさぞや手足がかじかんでいるだろうなあ。


・・・こんな季節の中、
一足早く、「お花見」してきました。

 逆光


仕事途中の通りすがりですけどね。ええ。



所用があって伊東の向こうまで行く途中、
熱海市内での風景です。
「あたみ桜」というそうで、寒桜の一種なのでしょうか。

伊豆の早咲き桜は「河津桜」が有名ですが、
それよりも早く咲き出すそうで、
冬の寒さの中
ぽったりと濃い色のなんともあでやかな桜でした。


寒さは続きますが、春もまた着実に近づいていますね。
(そして花粉の季節も・・・泣)





 海ー!
 海をみせておけば埼玉県民は上機嫌です。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影会です。 | トップ | 断熱の話 ~YKK AP体感ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事