川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

マイ・フェイバリット・シングス

2017-11-13 | いろいろ
私のお気に入り。

誰もが耳にしたことがあるであろう、ミュージカル映画のナンバー。
(カバーはジャズの名曲でもありますね)

この時期、
なんとなく頭の中でこの曲がリフレインするのは、




↑ このJR東海のCMのせいでしょうね。笑



先日外構工事のご相談に伺った、
お引渡ししたばかりのお宅。
奥様に住み心地はいかがですか、とお尋ねすると、
「もう最高に快適です。
 丁寧に造っていただいた事が良くわかります」
と、満面の笑みで答えて下さりました。

建物自体もさることながら、
暮らしながら目に入ってくる
造作の納まりやラインの通り、
「そう、わたし、こういうのが好きなの!て
 毎日感動しているんですよ」

気に入っていただいているところは、
まさしく技拓工房がこだわって造っている箇所でもあって、
細かくご説明したわけではないのだけれど、
「わかって」下さっているのだなあと
こちらの方が感激してしまいました。


 バラの雫、子猫のヒゲ
 磨いたやかんの銅の色、
 暖かいウールの手袋
 茶色の紙包みをヒモで縛ったもの 
 それが私のお気に入り

 青いサテンのサッシュを締めた白いドレスの女の子
 まつ毛にとまる粉雪
 白銀の冬と
 雪どけの春
 それが私のお気に入り

 悲しいときは
 大好きなものを思い出してみるの
 そうすれば
 それほど悪い気分にはならないわ
  



気に入ったもの。
大好きなもの。
それらが日々そばにあることは
小さなことですが「幸せ」と言えるのでは、と思います。
そのお手伝いが少しでもできるのならば、
つくり手としては最高に嬉しいことだと改めて感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 掲載誌のお知らせです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事