川べのお茶

旧ブログから引っ越ししました。
仕事のこと、暮らしのこと、時々ぼやき(?)

滑り込みセーフ?

2014-12-16 | いろいろ
今日は冷え込みますね~

・・・などと書き出して、ふと窓に目をやると



窓外のルーバーに、
雨ならぬ、アラレ?雪?



外に出てみると、サラサラ、サラサラ・・・
庇や、まだ落ち切らない葉に霰があたる音がします。
ぬくぬく家にいて聞く分には風情があるなあ。
 (外でお仕事の方、ごめんなさい)

実は昨日、年初の大雪関連でご依頼いただいていた工事
(雨どい、カーポート、雪止め取付けなど)の最後の1件が、
やっと終わったところなのです(なんというタイミング。ギリギリ・笑)。
4月から秋にかけては大雪の修理工事だけでも
大ラッシュ!でした。

お仕事が頂けることはありがたいけれど、
自然災害に由縁では素直に喜べません。
今シーズンはせいぜい「風情を楽しむ」くらいで
カンベンしてほしいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施工例、アップしました。 ... | トップ | 歳末弾丸ツアー・プチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事