★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

♨懸賞当選宿泊券利用でムーミンと癒しと自然に触れる旅🍂その①

2020年02月25日 | 令和・旅行・お出かけ
旅グルメ第一弾は、「佐野ラーメン」とご当地飲料「イチゴ牛乳・レモン牛乳」なり(^^♪  

                  

ずっと気になっていた栃木のソウルドリンク。
一度飲もうとしたけれど、レモンは入っておらず無果汁だったため飲まずに終わりました(なぜか悲しい)
そして知らぬ間に、法律改正により、生乳100%でない製品には、牛乳という名称を使用できないことから
「関東・栃木レモン」に名前を変えられたそうです。
はじめましての「レモン牛乳」は、いつの間にやら国産レモンエキス使用され、さわやかで優しい味わいでした(勿論イチゴも美味しい)

                  

フードコートと侮るなかれ 「正統派佐野ラーメン 660円」なり。
鶏ガラ醤油スープは、きりっとしていて、もちもちのちぢれ麺とのバランスがよく美味しかったです~

         

ガラリと場所を変えて、こちらは「メディカルハーブガーデン 薬香草園」でございますΣ=⊂( つ.ω.)♪
ハーブとアロマテラピー専門店の「生活の木」が運営するヒーリングスポットで、
今時期は寂しい感じですが、年間約200種類のハーブが育てられています(入園無料)

           

紫の小さな花の木は「ジャノメエリカ」で、花言葉は「孤独」「寂しさ」「博愛」「良い言葉」だそうです(何だかムーミンっぽい世界観)
黄色い小花は、可愛い「ミモザ」、花言葉は「友情」「優雅」「秘密の愛」「真実の愛」「秘かな愛」「豊かな感受性」
「堅実」「エレガンス」「神秘」といっぱいありますね!

                  

せっかくですから、ガーデンのフォトスポットで1枚この日は、コートを着なくても暖かでした

                  

店内の一角にドライラベンダーが干してあり、心地よい香りがばぁっと広がり、深呼吸したくなります
これだけでも素敵なインテリアになりますね~◎

         

ガーデンと店内を散策した後は「レストラン ヤハラテナ」でちょっと素敵にティータイム
ランチタイムは終了していましたが、ハーブと野菜をふんだんに使ったヘルシーなランチビュッフェも楽しめるんです

ハーブティバイキングに、デザートプレート(1回だけ好きなだけのせられる)をつけました
ハーブティは、ブレンドティ3種、ティーパック3種類、その他、ジュース類やコーヒーも楽しめます!
その中でも感動的なハーブティーが「ローズガーデン」と「安らぎの時間」というブレンドティー!!!
ローズレッド、ハイビスカス、ローズダマスクとうっとりするような香しきバラの香りで、
とろりとまろやかなハーブティは、最後の最後まで美味しく「ローズガーデン」の虜になりました
「安らぎの時間」には、カモマイル、ローズヒップ、ローズダマスク、エルダーフラワー、ヒースと贅沢にブレンドされており、
全てが上手く調和して、心底ほっとさせてくれるハーブティでした

更にこれまたデザートまでもが美味しいのよ~
モリンガとチョコのケーキ、木いちごのスコップケーキ、ティラミス、シリアル+ヨーグルト、チェリー杏仁 です
どれも甘さ控えめ、けれど素材が引き立つ美味しさで、ヨーグルトにはローズコーディアルかけたりと技ありで美味。
後を引く美味しさは、モリンガとチョコのケーキとティラミスで、ほのかな塩気が心憎い!
モリンガはミラクルツリー(奇跡の木)ともいわれており、重要な栄養素が豊富に含まれているそうです。

           

暖かい日は、テラス席で寛ぐのもいいですね(*´ω`*)✨ コーヒーも楽しめます~

                  

ここへ立ち寄ったとたんに、たちまち元気になったのは、やはりハーブの癒しとハーブティーのお陰です
このあとは、ホテルを目指します  つづく・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 📖思いのままに3連休と塩レ... | トップ | (久しぶりのホノルル動物園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和・旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事