★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

海の幸ちらし寿司とミミを生かしたサンドイッチ🥪

2023年01月31日 | 令和日記・料理

休日の朝ごはんは、ちらし寿司とつみれ汁◎
色々とやることがあるため、朝からしっかりいただきます

                  

★いくらのせちらし寿司 ★焼き鮭 ★小松菜とさつま揚げ煮
★舞茸と鶏つみれ汁 ★キムチ ★ザワークラウト ★コーン茶

                  

ホームベーカリーで焼いた食パンのミミを生かしたサンドイッチ🥪
朝早く遠出するときはサンドイッチやおにぎり、飲み物を持参するようにしています◎

先日出かけた際購入した「明治の館」のクグロフ型のいちごのパウンドケーキ🍓
とちおとめのジャムを生地に練りこんで焼き上げ、チョコレートをコーティングした品ある可愛らしいケーキです

             

私の方が誕生日かなと錯覚しそうな、文華から頂いたお土産、、、
いつも心より感謝です(*^_^*) 
本物と見間違えんばかりの「たべっ子どうぶつのポーチ」
子供の頃に「たべっ子どうぶつ」で動物の英語に触れた楽しい記憶

                   

いつもお立ち寄りくださる皆さまに感謝
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄なく使い切り料理と休日... | トップ | 🌟誕生日を祝う日光世界遺産... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-31 21:33:12
こんばんは🌙
け〜!!!!!毎回素敵〜!私にとってはRindan様の所は夢のお部屋💕そして夢のお食事🍽
朝からこのように素敵なお食事をされるRindan様〜!私もご一緒したい!
食器も素敵!ズームして見ちゃいました👀
たべっ子どうぶつ!わかります!私もお勉強した気がします😆
返信する
け〜〜!!!!!さえ先生、コメントをありがとうございます♡ (Rindan(*>ω<))
2023-02-02 12:11:36
さえ先生、こんにちは~
食べること作ることの好きが高じまして、
朝から張り切ってしまいました、、、
休日は外出が多く、外で食べることが多くなったりしますので、
その時の状況に合わせまして、ラクしたり手をかけてみたりと食の時間を私なりに楽しんでおります(*^_^*)
さえ先生から勿体ないお言葉、、、そして食器までズームして見てくださり感謝感激でございます
さえ先生にはスペシャルでご用意いたしますね(^_-)-☆
たべっ子どうぶつは、ロングセラー商品で今でも販売されていますが、
もう何年も食べておりませんでした。
子供達が小さい時までは食べていた気がしますが、
箱というよりは袋入りのものを食べていた気がします。
さえ先生もたべっ子どうぶつを召し上がりながらお勉強されたのですね♪
子供の頃に食べたお菓子が懐かしくなりました♡
ちなみに私が好きだったお菓子はといいますと、
「きどりっこクッキー」「キティランド」
「おやちゃい」「ねるねるね」「ハートチップル」
「プカポン」「しらんべ サラマンドラ」です。
もっとありますが(笑)マニアックなものを選びました。
さえ先生がご存じのお菓子、ありますでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事