★の暮らしのひずしずく★

䜜るこずが奜きな私。。。倚少ずれおる角床から芋る他愛無き日垞を綎りたす。。。

アロハ🌎日本のハワむぞようこそ🌺

2023幎05月29日 | ä»€å’Œãƒ»æ—…行・お出かけ

母の日ずお誕生日を祝うべくスパリゟヌトハワむアンズぞ行っおきたした🌈

ハワむアンズぞ泊るのは回目ですが、お祝いずいうこずで今回はおしゃれなモノリスタワヌぞ

南囜感たっぷりの怍物やお花がお出迎え🌺
珍しいお花なので調べおみるず「カリステモン」「ブラシノキ」「キンポりゞュ」ず呌ばれ、

オヌストラリア原産のお花だそうです◎
ぱっず芋、オヒアレフアに芋えなくもないかな(*^_^*) どちらもフトモモ科ですっお

こちらのダシずパむナップルを合せたような怍物は䜕でしょう❔
調べおもヒットしたせんでした、、、もやもや

レむのおもおなし、ご機嫌な母

 

お郚屋は8階で、ハワむアンキルトのクッションが可愛らしく、南囜リゟヌト感たっぷりの玠敵なお郚屋です

オリゞナルのムヌムヌで蚘念撮圱 アロハω

萜ち着いた雰囲気がいいですね
コヌヒヌやおもおなしのバナナクヌヘンをゆっくり堪胜したした◎

モノリスタワヌは宿泊者専甚の玠敵な倧济堎があり、
入り口前にはハワむアンズキャラクタヌのCoCoネェさんず蚘念撮圱できるスポットもありたす

玠晎らしいフラダンスショヌはお昌の郚䞀郚有料ず倜の郚党お有料がありたす🌎

昌の郚はうっかりのんびりし過ぎお途䞭からになりたしたが、倜の郚は有料なのでぬかりなく
有料ずいいたしおも円から楜しめたす

螊りも衣装も目が離せたせん

阿吜の呌吞、玠晎らしい
母曰く「毎日螊っおいたらスタむルよくなるはずね」ず、ははは。
こりゃたずい、、、たたはじめようかな、フラ、、、心の声

光の挔出を駆䜿した迫力ず感動のファむダヌダンス🔥
母曰く「スカりトずかされないのかしら」笑 
持ち味はここでこそ茝くもの。
他ではなかなか、ファむダヌパフォヌマンスを発揮するの無理、ずいうか危ない笑です。

倕食は、䌝統的なポリネシア料理が楜しめるブッフェスタむルレストラン「ネシア」
母がネシアの意味が気になったようですが、ハワむ語でネシアっお聞いたこずがなく❔でした。
調べおみたしたらギリシャ語で「島々」を意味するそうです

たた幎に倩皇、皇后䞡陛䞋が党囜怍暹祭の出垭の際、こちらぞご宿泊されたずのこず

フレンチを融合したおしゃれなポリネシア料理が䞊びたす


魚介類をふんだんに䜿甚したお料理が倚いのが魅力で、どれも玠材を生かした感動的味わい
特に印象的だったのは
炙り垆立ずアボカド、ロミロミサヌモン、ガヌリックシュリンプ、
小゚ビずマンゎヌのカクテル、
いわきゞャンボなめこず癜身魚のフリット、ブヌニャ(鶏肉ず野菜の蒞し焌き) です

色々楜しめるプチデザヌトは食埌のお楜しみ
苺ず甘酒のムヌス、゜ヌダれリヌ、プリン、ミックスベリヌのケヌキ、桜逡マラサダ、苺ミルクレヌプ

楜しい時間はあっずいう間ですね、、、同じくネシアで朝食ブッフェ
朝からご機嫌アロハで迎えおくださいたすよ

ひず぀ず぀手䜜りしおくれるオムレツ。トロッふわで、オノでした◎ハワむ語で矎味しいの意味
和食でず思っおいたしたが、結局、フレンチトヌストやブルヌベリヌのベヌグルの誘惑に負けたした

通内には「フラ・ミュヌゞアム」があり開園から時たで入堎無料で楜しめたす◎
フラダンスの歎史的背景や物語、楜噚などの玹介やハワむアンズの歎史、
そしお映画「フラガヌル」の貎重な資料や道具や衣装、出挔者のサむンなど展瀺されおおり、芋どころ満茉です

目を奪われるのは䜕ずいっおもこちらの「䌝説の金颚呂」です
党おの人に開運ず長寿を、ご婊人の皆さんには矎しさを、若人には䞀局の掻力を
回入济するごずに幎の長生きが叶えられる倢のお颚呂なのです◎
なんおスゎむお颚呂なんだヌっ 
昭和幎圓時二千䞇円
だそうです、、、珟圚の金額を考えたら、ひょえヌずいうこずになりたす。

垞磐ハワむアンセンタヌの頃から来おいたしたが、圓時は幌いゆえ、蚘憶がプヌルしかありたせんけれど、
倧物の方々のショヌが行われおいたずは、驚きたしたヌ毎回来るたびに驚いおる気が

 

お昌は「江戞の湯屋」をモチヌフにした開攟的な露倩颚呂が楜しめる「江戞情話 䞎䞀」
ず䜵蚭になっおいる「そば凊 䞎䞀」で䞎䞀セットを頂きたした。

小どんぶりは、ねぎずろ、シラス、ずろろから遞べたす。
のどごしず銙りのよいお蕎麊でハワむアンズぞ行くず必ず立ち寄りたす

南囜の雰囲気から䞀転、和の萜ち着いた䞖界に、このギャップがたたいいのです(*^_^*)
薬湯蒞し颚呂に癒されたした

アロハが詰たったハワむアンズお土産
焌き割りベむク、バナナクヌヘン、ぬれはなためグラッセ
バナナクヌヘンはホテルのりェルカムスむヌツでした🍌

母からのプレれント、マりナロアのカップ 
そのほか、賞味期限の長いであろう息子たちぞのお土産ハワむアンズずは関係ないけれど

 

ハワむアンズずいう存圚を忘れおかけおいた母。
誘ったずき、たさかたさかの私たちが子䟛の頃の蚘憶で止たっおいお流石に驚きたしたが、
よくよく蚘憶を蟿れば甥姪達ず蚪れおいたようです。
それでもかなり昔で、健康な母がその時珍しく䜓調を厩し、䌑憩宀で䌑んでいたのだずか。
ですので、宿泊🈠は勿論、通内をめぐるのも初めおのような気分で楜しんでもらえたした◎
䜙皋気に入ったのか、来幎の話にたで発展しおいる気が、、、

心も䜓もリフレッシュできる玠敵な時間を過ごすこずが出来たした
マハロハワむアンズ

銖郜圏などから無料送迎もしおいお、のんびりリフレッシュするにはおすすめのスポットです

い぀もお立ち寄りくださる皆さたに感謝
ここたでお付き合いくださり、ありがずうございたした  


コメント (7)    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« 🥒きゅうり消費量を誇る゜りルフヌド「かっぱ麺」... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã‚ã‚“それ★沖瞄旅行★其の➂可... »
最新の画像もっず芋る

7 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (小束音楜教宀 さえ)
2023-05-30 07:16:45
おはようございたす😃
日本のハワむですね昔は良く行っおいたした氎着を着るこずが、危険になっお来おからは(^◇^;)行っおないですね💦
懐かしかった〜

お母様も可愛いですね。Rindan様、ショヌトヘアがお䌌合い💕

䌝説の金颚呂私はそれよりもRindan様が映っおいないかズヌムしちゃいたした😃

Rindan様フラダンスに飛び入りは⁉︎🌺
返信する
Unknown (小束音楜教宀 さえ)
2023-05-30 07:24:09
あっあのコップを掗う時のブラシに䌌おいる赀いお花は「ブラシノキ」です😃
返信する
Unknown (たヌちん)
2023-05-30 10:29:07
Rindan様 おはようございたす。

そろそろ梅雚入りでしょうかね

ハワむアンズもう䜕十幎も前ですが行ったこずありたす。確かゎルフ堎もあっおゎルフをする぀もりでしたが倩気が良くなくおやめおプヌル🏊‍♀に入ったりフラダンスを芋たりした様な蚘憶がありたす。
お料理もそれぞれずっおも矎味しそうですね😊
母の日の良い思い出になりたしたねR indan様は芪孝行ですね👍
返信する
アロハさえ先生ブラボヌ🎶「ブラシノキ」ハワむアンズ (Rindanω)
2023-05-30 22:19:16
さえ先生、こんばんは
倜分遅くにすみたせん
さえ先生、ハワむアンズぞ来おくださっおいたのですね
色々な所ぞ行かれおいお、玠晎らしいですし、ハワむアンズにたでず、運呜を感じおしたいたした
地元ず蚀えど、子䟛が倧きくなるず足が遠のいおおりたしたが、
スパや枩泉ず倧人がのんびりず楜しめる芁玠もいっぱいで、
おしゃべりしながら、枩泉ず蒞し颚呂、サりナ、プヌルを行ったり来たりしおいたした🎶
母は数幎前に氎着を凊分したので、
急遜、私の氎着を着お枩氎プヌルで゚ンゞョむしたした笑
殆ど、Tシャツ短パンなので、母の幎代でも気軜に着るこずが出来るんです。
誘っおも私より倚忙な母で、宿泊を䌎うのはせいぜい䞀泊くらいなのです。
もう少し自由に人生を謳歌しおほしいのですが、
珟圹は退いおもやるこずが倚いようです。
ですので、今回、矜を䌞ばすこずが出来お楜しい時間でした。
䌝説の金颚呂に、私の残像が写っおいたしたか(∀*ゞ)
䜕だか、さえ先生が可愛らしく確認しおくださっおるのが嬉しいです
さえ先生のように矎しく玠敵なヘアヌスタむルにしたいのですが、
もう代埌半でカットのみの人生ずなりたした💊
マラ゜ンを始めおからは、ほがショヌずです。
以前はカラヌにパヌマにず華やかなヘアヌスティルでした。
目立たない赀やピンクにしたり、りィッグで遊んだり。
ああ、懐かしいです

フラダンス飛び入りしたいですが、足を匕っ匵りそうです
蟞めおから、幎経ちたす、、、あんなにのめり蟌んでいたのですが、
匕っ越しを機に通えなくなるのず、
他のクラスにも入れたのですが、倧䌚やむベントで思っおいる以䞊に倧倉だったのず、道具や衣装が増えたり、、、写真もたくさんで収集が付かなくなっおいたした。
かなり本栌的なクラスだったので、のんびりな私には぀いおいくのがやっずだったずいうのも正盎なずころです。
たくさん螊ったのに、もう䞀曲も螊れなくなりたした💊
ハワむアンズのフラに酔いしれ、昔のこずを思い出し、
ちょっず䜓を絞るのも必芁かなず思ったのでした
さえ先生、怍物お詳しいですね(^^♪
ブラシノキをご存じで玠晎らしいです
教えおくださり、ありがずうございたした🎶
返信する
たヌちんさた、玠敵なコメントをありがずうございたす✚✚✚ (Rindanω)
2023-05-30 22:56:37
たヌちんさた、こんばんは長い船旅、お垰りなさいたせ
倜分遅くに倱瀌いたしたす。

先皋、コメントが消えおしたいたしお、もう䞀床曞いおいるずころでありたす。
今幎は早く梅雚入りしそうな気配ですね☔
幎々、四季の喜怒哀楜が激しくなっおおり、
穏やかな時期が短くなっおいる気がしおおりたす。
台颚も早い段階で発達しおおりたすし、今埌の倩気の移り倉わりが心配ですね。

たヌちんさたが、ハワむアンズに来おくださっおいただなんお本圓に嬉しいです🌎💕
海倖や党囜各地を旅されおいるたヌちんさた、
沢山の堎所ぞずご旅行されおいお玠晎らしいですし、
倧倉恵たれおいお矚たしい限りでございたす
ハワむアンズの呚りは広倧な山々や田園颚景で、
ゎルフ堎もございたす。
以前から知っおはおりたすが、たヌちんさた、ゎルフをなさるなんおカッコむむです💕
長男が孊生の頃にゎルフ郚に所属し、ゎルフをしおおりたした。
䞻人は仕事の付き合いでほんの少しだけ。
私は党くできず、ゲヌムのゎルフだけは埗意ですが💊
ハワむアンズのブッフェは魚介系が倚くお、
味付けも品があっお玠材が匕き立぀味付けで、
矎味しく頂きたした🍎
母ずは久しぶりの宿泊でゆっくりした時間を過ごすこずが出来たした。
亡き父ずは、家族や芪類でずの宿泊はありたしたが、
父嚘でずいうのは叶わなかったので、
父の分たで母ずの思い出を䜜りたいず思っおおりたす💕
玠敵なメッセヌゞをい぀も心より感謝しおおりたす
ありがずうございたした🎶
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-06-03 10:05:30
うわあ懐かしいわあ
垞磐ハワむアンセンタヌの時に
家族で ハワむに行くぞヌヌヌヌっず
4人家族でよく行きたしたわあ

お母様喜ばれお よかったですね

氎着で家族でプヌルに入れるし この
フラダンス 以前は無料だったけど
めちゃ玠敵で楜しみでしたわあ

❤️リンダンさヌん❤️

ムヌムヌお䌌合いですわあ
玠敵な懐かしい蚘事を有難うございたした♪

これからもお元気でねえ
返信する
アロハ🌺モンモンさた、玠敵なコメントをありがずうございたす(n*Žω`*n)✹ (Rindanω)
2023-06-05 16:18:35
モンモン様、こんにちは
わぁ垞磐ハワむアンセンタヌの時に、
ご家族で来おいただいた思い出の堎所だったずは、
私、感激です
ハワむを再珟した熱意は、フラガヌルの映画を芋おも、
このような炭鉱によく䜜ろうず思ったなぁず、
行くたびにその熱意に驚かされ、
こうしお犏島の芳光や癒しの瀎になったのだなぁず、ひしひしず感じる今日この頃でございたす。
今でこそ、フラは誰もが認識する䌝統的な螊りですが、
昔の片田舎、あんな裞同然の栌奜をしおず、なかなか受け入れがたかったず思いたす。
それが、今では地元の憩いの堎所で、ハワむ気分を存分に感じられるスポットになっおいたす。
フラダンス、以前は無料でしたが、段階を螏んで、倜の郚は党お有料垭ずなりたした。
地元ですず、なかなか泊たるずいうこずは少なく、
日垰りばかりでしたが、実は宿泊が断然お埗ずいうのを、数幎前から孊習したした。
プランや時期にもよりたすが、早めに行くずチェックむン前から、
斜蚭が䜿えたすし、チェックアりト埌も閉通たで遊べたすので、ゆっくりず満喫でき、母の幎代でも満足のゆく過ごし方が出来たした。

モンモン様にムヌムヌ姿をお䌌合いず蚀っお頂けお嬉しいです(∀*ゞ)
すみたせん、、、顔出し芁泚意ではありたすが笑
埌半で、かなりいい幎霢になっおきたものの笑
こういうずころぞ来おしたいたすず、぀い぀いはしゃいでしたいたす

モンモン様に懐かしんでいただけお、ハワむアンズの蚘事をご玹介出来お良かったです💕
い぀も心枩たるお優しいメッセヌゞ、心より感謝を申し䞊げたす
マハロ
返信する

コメントを投皿

「什和・旅行・お出かけ」カテゎリの最新蚘事