★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

🍞忘れかけの食卓、、、食べながら色々考える日々🍚

2024年02月09日 | 令和日記・料理

日々の食卓、写真撮ってそのまま、放置し過ぎて忘れがち
そして最近のひとりご飯は結構ワイルドであります(*>ω<)
大鍋でレッドカレー作ったり、残り物をよせあつめて炒め物作ったりと、
ドンッと作って食べつくすという、育ち盛りのような自分に驚いています(>ω<💧)何歳だよ、君

いつぞやの朝ごはんからスタートします◎
もはや何を食べたのか画像を見る限りで細かいことまでは思い出せない(;^_^A
★柚子でおめかし 焼きカジキマグロ 半熟たまご ★ほうれん草のおひたし
★れんこんとひじきの梅肉炒め ★市販のビーフシチュー ★ホタテとトマトのサラダ
★市販のキムチと自家製きざみしょうが
カジキに自家製のオリーブオイルと鶏がらスープで漬けたきざみ生姜をのせて食べました◎

いつぞやの牛丼(笑)クレソンのお浸しをのっけてアレンジ
すきやきで残ったお肉、冷凍し間隔を開ければ新鮮な美味しさ蘇り!?で2度おいしい◎
クレソンのお浸しとルッコラとトマトのサラダと一緒にいただきます

豪快ないつぞやのカニ鍋🦀
はじめは普通のマーラー鍋でしたが、急遽、カニを投入
いいお出汁が出て、最後はうどんで〆ました◎

久しぶりの油を使っての、あなごの天ぷらは激ウマでした~
揚げ物は極力、避けていたのですが、やはり揚げたて食べたいと、
油はね防止ネットまで購入しちゃいましたぁぁぁ(*>ω<)

★あなごの天ぷら ★金時草のマヨ和え ★牡蠣のアヒージョ ★トマトともずくの和え物
★焼き鮭 ★辛子明太子 ★和えるだけの簡単カクテキ

いつぞやの農村直売所で購入したシフォンケーキと珈琲ゼリーのおやつ
シンプル、ナチュラルで優しい美味しさ
母が美味しいと喜んでいたので、今度は母と一緒にここを目指そう

昨年の秋に文華と会った際に頂いていた、アジアン料理のペーストセット
こちらを使用するだけで本格的なアジアン料理が楽しめます◎
3種類のうち、今回は2種類を使用しました

★サテ風チキン ★えびとセロリのカラフルアジアンソテー 
★カラフルトマトサラダ ★残っていたトルティーヤでアジアン風タコス
アレンジしまくりのお料理となりましたが、ペースト効果でびっくりな美味しさに仕上がりました✨✨✨

気分はアジアンレストランで食べている気分◎文華ありがとう~ごちそうさまでした

少しずつでも日常に追いつけるよう、内容が薄くともちょこちょこと書いてゆけたらなと
12日は兄が、あるコンサートへ招待してくれるとのことで、うきうき
でもその日に丁度スリランカのお茶会があるので、バタバタになりそうですが、
奇跡的に会場からの距離が歩いて5分もかからずと、よかった~◎

ではでは、このへんで 素敵な3連休をお過ごしください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ🌈美味しくパワー... | トップ | 回想あれこれ食べある記と次... »
最新の画像もっと見る

令和日記・料理」カテゴリの最新記事