★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

初ホノルルマラソン2019参加ひとり旅〜★その⑥(早朝ランニングでカフェカイラの朝食)

2019年12月24日 | ホノルルマラソン1人旅2019年
グッモーニン(*>ω<)ハワイ2日目の朝でございます!5時半起きで真っ暗~
朝食は人気のパンケーキのお店「カフェカイラ」と決めていたものですから、
7時のオープン同時に、ゆっくりランをして到着すればよいかと早めに起きたら流石に暗いよ~
ゆっくりと用意して6時にホテルを出発
ホテル目の前の通りは、かろうじて車が走っているけれど暗いですー。
スマホのナビを見ると、ふむふむホテルから約3.5kmほどですか(往復で7km、朝ランに丁度良い)
ところがどっこい!ナビも私も途中狂って余計に時間がかかったのは、いうまでもない(>ω<)うえ~ん。

                  

ホテルからすぐの「ハワイアンコンベンションセンター」の建築美にうっとり~。

                  

今日は、ここで9時からナンバーカードを受け取ります(またあとでね~)

                  

「カフェカイラ」までまっくすぐの道「カピオラニ・ブルーバード」をひたすら走ります(この道見つけるまでナビ翻弄)
やっと明るくなってきて歩道橋の上から撮影。う~ん気持ちいい。

                  

住宅街から見えるダイヤモンドヘッド!早起きしてよかった~
アラモアナホテルに泊まって「カフェカイラ」へ向かわなきゃ、見られなかった景色です

          

グンと突出したビル?マンション?この辺は、高校や大学が多いです。

                  

「カイムキ・ハイスクール」まで来ればもうすぐです!
大きなツリーの向こうにウォールアート、これがイマドキハワイ。

                  

おおっと忘れていました・・・「カフェカイラ」は、「マーケットシティショッピングセンター」の一角にあります。
思っていたよりもこじんまりとした佇まい。
行列のできる人気店だけれど、先客はローカルの方が3組、すんなり入れましたぁ
もう注文するものは決まっているので、パンケーキのフルーツ全部のせとカフェオレをすぐさまオーダー★

                  

運ばれてきたパンケーキ、キラキラ輝いて見えます~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
シロップと生クリームまでついていて、自分がとろけてしまいそうです(笑)
パンケーキはもちっふわの食感で、新鮮なフルーツが弾ける美味しさ!
朝ランしてきた甲斐がありましたよ~

                  

フレンドリーなスタッフさん、何度となく声をかけてくださって、とってもハッピーになりました!
「ホノルルマラソン出るの?頑張ってね!」とか、複雑な会話は途中、ポケトークを使用(ふふふ、活用しましたぞ

                    

日焼け止め白塗り+汗だくだけど、「写真撮ってあげる」とスタッフさんに撮影していただきました(>ω<*)マハロ
ハワイの方々は、ハートフルで親切ですねぇ。ご機嫌なカフェカイラでの朝食でした!
また来ますね!と言って、カフェカイラのカードをもらって店を後にしたのでした!
帰りは心も体も満腹ランだ~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8日ぶりの料理とプレミアム... | トップ | 🎄のほほんとお家クリスマス🎄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホノルルマラソン1人旅2019年」カテゴリの最新記事