★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

新年母娘カラオケと願ったりかなったりのイギリス土産~★

2020年01月14日 | 令和日記・料理
母娘で共通の趣味、それはカラオケ~(*>ω<)人(>ω<*)
今までは、年に1~2回、行くか行かないかだったカラオケが、転勤で実家へ近くなり、
母の職場と私の住まいの丁度、程よい中間点にカラオケ店があるため、
いつしか、ふたりの生きがいの拠点となり(笑)月に3~5回行くようになって、
去年は相当行ったのではないかな~とかなりカラオケ店へ貢献しております(笑)
去年のクリスマスカラオケ(母が仕事の半休の日に行ったので26日ですが、ふたりにとってクリスマスー)と
新年カラオケをお届けしますー◎書いている間にも今週もカラオケスケジュールの予定を組まなくちゃ(>ω<*)

                  

その前に、ランチのご紹介~◎
たいてい、母が我が家へ来るときは、ありものランチをするのがお決まりです
この日は、業務スーパーのパネトーネ食パンを使用してのパングラタンなり!
インパクトがあるように厚切りにしたけれど、トースターには入りにくいわ、高さがありすぎでチーズが沈むわで
思い描いていたビジュアルから外れましたが、
母が大喜びで「以前、外でランチした時のパングラタンみたい~」と大変喜んでくれたので、めでたし、めでたし

         

そして、嬉しいお土産がイギリスに住んでいる親せきの子Aちゃんから「Fortnum & Mason」の紅茶をいただきました~
グットタイミングで紅茶を切らしており、妥協して格安紅茶を買わないでおいてよかったぁ(*>ω<)v
(100パック入り600円くらいのお徳用ティーパック紅茶3種類入のうち苦手なフレーバーあり購入に至らず)
かなりアップグレードの紅茶で頻繁にとはいきませんが(笑)味わうのが楽しみです


         

クリスマスカラオケでは、クリスマスっぽい曲を幾つか歌ってみました(あまり知らない・・・)
SPEEDは、若いころに好きでよく歌ってました~◎まさか今頃になって歌うとは(笑)
でも不思議と今の方が断然歌いやすいです!高いキーがラクに歌えるのはマラソンしているからなのかな~。

「White Love SPEED 得点94.917点」 「STEADY SPEED 得点93.849点」
「Everything(生音) Misia 得点95.328点」「サイレント・イヴ(生音) 辛島美登里 得点92.554点」
「I WISH モーニング娘。 得点95.076点」「月のランプ 平松愛理 得点95.949点」
「TOMORROW 岡本真夜 得点96.020点」「コロ助ROCK'91 内田順子 得点93.528点」
「お料理行進曲 YUKA 得点95.155点」「ピョコピョコ ウルトラ モーニング娘。 得点94.469点」
「二人静-「天河伝説殺人事件」より(生音) 中森明菜 得点93.258点」「The 摩天楼ショー モーニング娘。 96.114点」
「あの子はあさりちゃん 前川陽子 得点93.849点」「Re:PEPPER 平原綾香 得点94.491点」
「微笑むあなたに会いたい 工藤夕貴 得点96.500点」 「晴れたらいいね(生音) DREAMS COME TRUE 得点94.647点」
「君をのせて 井上あずみ 得点96.28点」「恋の嵐(生音) 竹内まりや 得点93.175点」
「チョット(生音) 大黒摩季 得点94.756点」

           

新年カラオケは、めでたいキーワードで検索したけれど知っている歌がなかったので、フツーに歌いました。
懐メロのオンパレード(笑)最近の歌ゼロでございますー。
もうなかなか覚えられないのが現状です(;^_^A)
テレサテンさんの別れの予感を目をつむって歌ったら、いつもより点数が上がりにんまり(笑)
歌詞を覚えているのなら目をつむって歌った方が私的には感情を込めやすいのかもしれませぬ。

「Woman"Wの悲劇"より(生音) 薬師丸ひろ子 得点93.342点」「愛撫(生音) 中森明菜 得点92.365点」
「二人静-「天河伝説殺人事件」より(生音) 中森明菜 得点93.993点」「天城越え(生音) 石川さゆり 得点94.191点」
「I Need To Be In Love [青春の輝き](生音) Carpenters 得点94.641点」
「とんちんかんちん一休さん 相内恵、ヤング・フレッシュ 得点93.878点」「珍島物語(生音) 天童よしみ 得点93.750点」
「夜桜お七(生音) 坂本冬美 得点93.161点」「ロマンスの神様(生音) 広瀬香美 得点93.035点」
「タイミング~Timing~(生音) BLACK BISCUITS 得点92.855点」「残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 得点95.345点」
「ロマンティックあげるよ 橋本潮 得点95.694点」「ポケベルが鳴らなくて 国武万里 得点96.083点」
「キミの風 堀江美都子・SHINES 得点95.402点」「そのままの君でいて 仁藤優子 得点95.918点」
「かもめが翔んだ日(生音) /渡辺真知子 得点94.355点」「野に咲く花のように ダ・カーポ 得点94.398点」
「別れの予感(生音) テレサ・テン 得点95.043点」「君をのせて 井上あずみ 得点95.505点」
「Yellow Yellow Happy ポケットビスケッツ 得点92.289点」

           

たっぷり歌って、えもいわれぬ爽快感のふたり(笑)
母はカラオケ効果か否か、健康診断へ行く度、褒められているそうです。
そんな私も今月、健康診断なんですけどー(>ω<*)
カラオケ効果で元気いっぱいですが、外食のお付き合いも盛んです(貯めていた食べ歩き記事を近日公開(笑)

         

夕食は、前もって作れば夜バタバタしないので、カラオケに捧げる日は前もって何品か作っておくようにしてます。
母に料理を差し入れしたり、逆におすそ分けをもらったりとカラオケ協定、今年も固く結ばれそうです(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ホノルルマラソン2019... | トップ | Σ休暇村の宿泊券当選っ\(*... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2020-01-14 11:37:12
カラオケ良いですね(^^♪
美容にも健康にも良いと言われてて、さいこ~
ランチも美味しそうです!
昨日カルディで火鍋の素!見つけました
近いうちに食べる予定です!!
返信する
カラオケ効果で一石三鳥? (Rindan)
2020-01-15 09:20:24
お天気ママさん、おはようございます
うっすらと雪が降って寒い朝です!が、
お天気ママさんからコメントを頂けて、心がパァッと明るくなりました~

カラオケにこんなにもハマるとは思っていませんでした(;^ω^)
以前は、うまく歌うことを意識しすぎて、気疲れや
加齢に伴う歌唱力低下を認めたくなくて(笑)遠ざかっておりましたが、
今は、自分が楽しけりゃいい!と好きな歌をリラックスして歌っているので、
何時間歌っても疲れませんし、歌い終わった後の爽快感が違います
採点機能やランキングをしているので、
歌詞やリズムを覚えるのに頭を多少なりとも遣いますし、
お腹から声を出すので腹筋効果(笑)に声帯も鍛えられるかと、
更に、知らなかったのですがお天気ママさんから美容にもよいと聞いて、
ますますカラオケ様様になりそうです(笑)

私もまた火鍋を購入してきました。
お天気ママさんもお買い上げいただいたそうで嬉しいです\(^o^)/
お口に合うことを願っております!
私は、今回キムチがないので、何を代わりに入れようかわくわくしております。
返信する

コメントを投稿

令和日記・料理」カテゴリの最新記事