★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

ひつまぶしとグレープフルーツゼリー&お花見感満載アフタヌーンティー

2024年03月30日 | 令和食べ歩き

休日に仙台へ。そうなると「ランチはどこで?」になるけれど、
あまり冒険せずに決まったところへ行くようになってきた。
第一候補のフレンチ食堂が予約でいっぱいなので、大観楼のひつまぶしに変更◎
ここのひつまぶしを知ってから、うなぎを食べる機会が増えた気が。
どちらかというと主人の方から「食べよう」となり、
決めていたお店にいけないとなると、その穴埋めを大きくしようと働く気がする(>ω<💧)

こちらのひつまぶしを食べると、美味しさのあまり何かを成し遂げたかのような達成感がえられます(笑)
まずはそのままを食べ、ととろ、お茶漬け、最後はそのままでシメる、自分なりの味わい方にご満悦◎

去年、長男のお誕生日お祝いのとき、うな重を頼んだら付いてきたグレープフルーツゼリー
テイクアウト用がショーケースに並べられ、ハーフサイズ600円で販売されているのはチラ見していたけど、
今回、無性にその場で食べたくなったのですが、お品書きに載ってないんですけどー。
訪ねてみたところ400円とのことで、つけてもらいました|ω<*)オモッテイタヨリモ チイサイ・・・フタクチサイズ・・・
果肉がごろんと入っていて存在感あるゼリーでしたが、うな重なら付いてくるという、、、
ひつまぶし派は400円の選択を迫られるのか(笑)でも今回食べて満足したもんね|ω<*)フタクチデオワッタケド・・・

 

うなぎで活力を得たので今回のミッションをさくさくとクリア◎
主人と合流してアフタヌーンティーでカフェタイム
季節のものを選ぶことが多いので悩まずさくさくと注文。
ケーキよりもパフェが好みなので今回もまたドリンクセットで楽しみます

ドリンクはフランボワーズジャスミンのレモネードティー」
フランボワーズジャスミンティーとレモネードジャムを合わせた素敵ドリンク

フランボワーズがぷかぷかと浮いているのも可愛い(*^_^*)

お花見気分を味わえるインパクト大の「桜とクリームチーズのパフェ」
桜のゼリー、桜あん、グレープフルーツのはちみつ漬け、
さくらホイップ、苺、抹茶わらび餅など「これでもかッ」と言わんばかりにてんこ盛りですが、
上手い具合にまとめ上げられていて、お花見気分を食べて先取りした感じです🌸

子供の頃からいい大人になるまで、はたまた子供たちが幼き頃に飛びついていた回るお菓子
憧れや夢が凝縮されていて、まるでお姫様になったかのような、選ばれし者かのような、
もうとんでもなく舞い上がるそんな場所でした🍭\(>ω<*)/🍪
紙袋をわたされ、いかにコスパの高いグラム数を稼ぐかが、自分にとっての腕の見せ所でした(笑)

流石に今回、回るお菓子は利用せずでしたが、ここに売っているビッグサイズのボンタンアメが息子たちのお気に入りで、
久しぶりにふと思い出して、それを他のお菓子と合せて購入する際、店員さんと少しお話をしたのですが、
もう回るお菓子は殆どなくなっていて希少な存在になっているのだとか。
それをお聞きしたら、何だか寂しくなって許可をいただいてお写真を撮らせていただきました|ω<*)

突如スマホからのgooブログの読み込みが重くなりました💧
なのでスマホからの閲覧は消極的に|ω<*)ソ~
みなさんは大丈夫でしょうか?

今日は朝からラッポキを作って食べてごきけんさん◎
これから、無印良品にネット注文していた大荷物を受け取りにレッツゴー!👋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラノーラでご機嫌な朝ごは... | トップ | ひとりごはんを適度にたのし... »
最新の画像もっと見る

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事