★Rindanの暮らしのひとしずく★

作ることが好きな私。。。多少ずれてる角度から見る他愛無き日常を綴ります。。。

KANONでママ友バースディランチ🍴

2019年05月29日 | 令和食べ歩き
多忙のママ友の時間がとれたので、誕生日からはやや時間が経過しましたが、
仙台ヒルズホテル「レストラン KANON」を予約してバースディランチを楽しんできました
以前は、「六丁の目農園」という素朴なお野菜中心のバイキングでしたが、今年の4月から華々しくリニューアルオープンしました
予約をしていたので、見晴らしのいい席に案内され、ママ友も大喜び(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
更に、私が去年、ママ友にプレゼントしたお洋服を身に着けてきてくれました(ママ友に似合う~可愛い~

                  

3種類のメインディッシュの中から好きなものを選んで、前菜、サラダ、ホットミール、デザート、ドリンクがバイキングスタイルとなっています。
第一印象は、スタイリッシュで食材の彩やバランスもよく、選ぶのにわくわくする女性好みのラインナップだなぁと期待に胸膨らませました

           

メインディッシュは、おすすめのサーモンのグリル(スタッフさんが丁寧に料理の説明してくれだけれど見事に忘れました)
サーモンは、身がふっくらとしていて、ソースが奥深くて、おすすめだけあって美味しかったです!
前菜やサラダは、スモークサーモンや生春巻き、ラタトゥユ、鶏ハム塩レモンなど
野菜との組み合わせで見た目も食欲をそそり、食べてもヘルシーかつベストな味付けで、
さすがはホテルバイキングとここを選んでよかったと嬉しくなりました!

           

意外と嬉しかったのがマイカスタマイズできるお茶漬けです
しらす、刻んだお漬物、ネギ、ごま、桜エビ、三つ葉、あられ、などなどバリエーション豊かなトッピングをお好みで選んで、
あつあつのだしをかけていただくのですが、これが大変美味しかったのです
今までも、バイキングのお茶漬けに出会ってはいましたが、いつも食べているのと変わらないようでしたので、触手が動きませんでした。
けれども「レストラン KANON」のお茶漬けは見事でした~。特に軽く湯引きした桜えびの美味しいこと、美味しいこと(これだけでも贅沢)

食後のデザートは、パンを欲張ったため、控えめに(;^_^A)
ローズヒップゼリー、ロールケーキ、フルーツ、クッキー、抹茶求肥みたいなものにコーヒーを合わせて。
のんびりするつもりが、おしゃべりに花が咲いてのお食事だから思ったよりもあっという間に過ぎました~。

お料理のクオリティも高く、テーブル席の感覚も広いのでゆったりとして過ごしやすく、
お値段もホテルバイキングとしてはお手頃なので、誕生日ランチなどのプチお祝いなどにはぴったりのバイキングだと思います。
ただ、通常のランチに利用するには、90分の時間制限があるので、
おしゃべりしているとあっという間に時間が経過してしまいますから、
通常は、時間を気にしなくてよいカフェやファミレスが私たちには気楽かな(*>ω<)でもまたそのうち行きたいです!

           

いや~本日は、最高のお天気で眺めもばっちり~◎
私たちは、20年と付き合いが長いので、
それぞれが出会う前からプレゼントを交換する友達もいたため、あえて私たちの間での誕生日のお祝いはしない仲で通っていましたが、
子供達がどんどん成長してゆく中で、一人二人と自立して嬉しくも寂しさもあってか、
数年前から自然とママ友の方からサプライズがあったりして、互いの誕生日を意識し、ささやかながらお祝いするようになりました

私達の年齢になってくると何でも持っていると思うので、正直、プレゼントに悩みます(年々、選ぶのが苦手になっていきます)
今回、ディズニーシーへ行くことになっていたので、なかなか自分では買わないであろう
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみを購入しプレゼントしました
これが想像以上に喜んでもらえて嬉しかったー
喜ぶママ友を見て私もとてもうれしくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

令和食べ歩き」カテゴリの最新記事