apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

HerbOhta,jr.”20th AnniversaryLive”@新宿文化センター

2010-10-30 | Herb.Ohta.jr

台風で湘南新宿ラインが全休してしまったので、品川周りで山手線で新宿まで。
レインコートを用意したり、地下鉄で徒歩とか都営バスとかいろいろ考えましたが結局新宿駅からタクシーに乗りました。
いったいドコへ連れていかれるのだろう的な細い裏道をちょろちょろ走って、正面まで付けてくれました。
タクシーの運転手さんはとてもGENTLEで、傘の準備ができたらドアを開けますよなんて言ってくれる。

開場が18時半なのに18時ちょっと前に到着。
こんな天気だからか早く来ていた人は多かったです。
開場してもサウンドチェックが終わっていなかったので、中のロビーで待機、同じ日にワークショップがあったからかウクレレを持った人、またジュニマネ日記によく登場する人がいっぱいいて、ちょっと不思議な感じでした。
会場はフラットで前に男が二人、全然見えないので、途中で席を少し移動してしまいました。

ステージはOPENING ACTのニーノ・アンド・ゴーゴー
大阪からやってきた二人はウクレレとアコースティックギターのデュオ。
私はウクレレの新納君のプレイに釘付けでした、すっごく上手。
サウンドもさわやかで厚みもあって、フラメンコ風の♪RASGUEADOもかっこ良かった。
まだ大学生だそうで、活動は関西中心だそうですが、こっちでも演奏して欲しい。

♪BRANDNEW HOUR
♪OVER THE RAINBOW
♪ATARDECER
♪THINKING ABOUT YOU IN THE RAIN
♪RASGUEADO


すぐにジュニアが一人で登場。
♪Ku'u Pua I Paoakalaniをしっとり弾いてスタート。
日本の曲ばかりを弾いたアルバムCOCOLOが売れたのでCOCOLO2が出るんじゃないかなと冗談を言いつつ、
♪いつも何度でも
この曲はもとはハープを弾きながら歌う曲だけど、ウクレレにすごく合う。
♪Kaanapali Sunset
スパムむすびさんと一緒に、上手な人は世の中にいっぱいいるもんだ。

ここでJON YAMASATOが登場。
顔がちっちゃいね、JON。

♪Sophisticated Hula
♪Ku'u Home 'O Kahalu'u
♪Sand Castles
♪島人ぬ宝
♪Paniolo Country
♪Maori Brown Eyes
♪Hui Ana
♪Waiting In Vain
ジュニアのUKULELE JOURNEYにも入ってるBobMarleyのナンバー、今回はJOHNの歌がFEATUREしてありましたが、ゆるーい感じで良かった。

ラストナンバーと言ったら会場が「えーーーー」そうしたらずっと英語でMCしてたのに「しょうがないでしょ」って日本語で。
♪Tsunami
台風の夜に聴く、♪Tsunami、良い思い出になります。

<HANAHOU>

Kaneohe Goooooood Guysの3人組と一緒にPURE HEARTSのナンバーを。
Kaneohe Goooooood Guysのギター&ボーカルの方はすごくいい声で歌が上手かった、宇都宮で活躍されているグループなんだそうです。ハワイの人みたいだったよ。
ラストは♪How Can I Get Overでした。



ライブの後、ニーノ・アンド・ゴーゴーのデモCDを300円で買いました、がんばって欲しいからね。
ジュニアとJONにCDにサインをいれてもらって、ホールを出たらもう完全に雨があがってました。
台風は結局それちゃったのか?

今夜のステージは今年最後の演奏になりましたが、来年もまた来日して欲しいです、ジュニア。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日どうするの? | TOP | 2010年のハロウィーン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。