apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Greensleeves

2015-06-26 | UkuleleLesson 2
スタジオCに移動してIちゃんが来るまではツムツム休憩。
もとは戸塚でやる予定でしたが、ピカケの後で、ウクレレ2台持ってでかける気になれなかったので、
こっちへ来てもらいました。
うるさいカラオケでやるよりずっといいしね。

Iちゃんの613は空き時間にひたすら楽屋で練習したらしく、いい演奏になりました。
直前のレッスンで変更したところも「単音でなく和音で弾けました~」とニコニコと満足顏。
生徒さんが増えても「ウクレレ道を演奏でいく」という人はIちゃんだけなので、基礎練習をやって、きれいな音で弾いてもらいたいです。

レッスンは前回からの♪ララルー。
これは師匠の譜面で、大昔ピカケでレッスンがありました。
初級者でも上級者でも弾けるいいアレンジです。
私も8月ご披露を目指して、練習中。
J-POPのウクレレソロに懲りたIちゃんはしばらくスロー系を希望してるのです。
しかしスロー系は決して甘くないよ~。
指使いをしっかり考えて音をつなげていかねばならないので。

新しい曲は♪Greensleeves。
ネットで拾ってきた譜面はイマイチ怪しかったのですが、練習曲なのでいいかと。
IちゃんはどういうわけかF系のコードが苦手なので、ここに特化した練習です。
寂しい曲ですね。。

615から613までの1年間はレッスンも少なく曲も増えなかったので、これからはどんどん簡単な曲を練習して行こうと思っています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪津軽海峡25小節目 | TOP | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。