apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/04/25 STUDIO B

2014-04-25 | PikakeDuo2014
昨日の夜はJKが手配した赤い白タクに乗って帰宅したのが11時半。
なんだかんだと寝たのは1時半、体にいいわけないだろー
連休直前(私はもう連休中だけど)、4月ももう終わり、午前中はデュオの朝練です。

♪いつも何度でもは弾き出してすぐベースが今までと違うと気づきました。
すっごくシンプルな、こういう弾き方に変わったらしい。
ベースのレッスンでは、先生がウクレレを弾くそうなので(そりゃそーだ)、ジュニアでもなく私でもない先生の♪いつも何度でもを聴いてみたいわ

♪雨にぬれてもは走らないようにしないと、練習では弾けても、本番ではテンポが上がっちゃうと危ない。
♪JE TE VEUXはベースマン氏がやっと譜面を間違いなく追えるようになってきたみたいです。
ちょっとテンポ、速いかなー。
♪I NEED TO BE IN LOVEも居心地悪いながらもとにかく合わせていく。

♪慈しみ深きはたぶん今までで一番いい感じで弾けたと思う(ウクレレは)
しかし♪I 'LL REMEMBER YOUは「い~なあ」と思いながら弾いてたらサビで間違えちゃった(ウクレレが)
ここのところ1弦5フレットのビビリに悩まされていたのですが、今日はそんなに症状が出なかった。
このD音が汚いなんて私にとっては致命的。
明日どうなるかはまたわからないのですが、今日は良かった。
1弦5フレットを何度押さえるかわからない♪WAIKIKI、VERSEもだいぶ合ってきたし、弾いててとても心地よいです。

去年の4月第4金曜は429コンサートの12回目の最終練習日でした。
ここから429当日までどうだったか、否応にも思い出します。

今年のほうが曲数も多いし、単純に比較はできないけど、まだ1ヶ月以上あるから、いっぱい練習できます。
しかしIさんはこれからいよいよローズフラだし、私もそろそろ弾くこと以外の準備と発表会もやっていかないと後が恐ろしい、お互いがんばらないと。
これまで金曜日が多かった朝練は週のやや真ん中へ移動して、5月も続きます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきら星合奏 | TOP | あれから1年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。