apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/12/24 STUDIO B

2013-12-24 | PikakeDuo2014
MNMを送り出して、私も家を出ました。
今日は岩間のBでデュオの練習です。

18日の抽選で来年6月のサンハートの音楽ホールが取れました。
第1希望じゃなかったし、むしろ意外というかよく取れたな、この日。
平日ならともかく週末土日の音楽ホールの奪い合いはサンハートもサルビアも相当なものだった。
デュオのコンサートをもう一度やって、その後発表会となると6月中がギリギリだから、
ウクレレの神様か音楽の神様が「おいお前もう1回やってみろ」と当ててくれたのかもしれないね。

これは先週金曜日ピカケのレッスンが始まる前に撮った1枚。
ステージの上で練習していた私にA姉さんは「ここはほんとにいい場所だよー」って。
ここは私がウクレレを始めた場所なんだもの。
ピカケの10周年の時は私は端だったから、真ん中に座るというのはずいぶん違う。
次のレッスンの時はIさんとふたりで真ん中に座ってみようかなあ。
しかしキャパ100人というのは大変なコトですので、応援よろしくお願いします

受付でコピーしてもらった譜面をいきなり渡して、♪慈しみ深きから。
ベースマン氏は「バッシュみたいだなー」だって(笑)
指もまだ動かないうちにアルペジオはよせば良かったなーと思いつつ。
これはショートバージョンではない♪KANAKA WAIWAIと会わせ技でやりたいと思ってマス。

今日はとにかくどんどん合わせておこうと思っていたので、ずいぶんやったなー。
私のウクレレは全然弾けてないけど。
♪雨にぬれても
♪I'LL REMEMBER YOU
♪いつも何度でも
♪HAWAIIAN WEDDING SONG
♪HAOLE HULA
♪I NEED TO BE IN LOVE
♪MOONLIGHT SELENADE

譜面がおかしくて途中でストップしちゃったり、追うのが大変だったり、イロイロ。
しっかりよく見直さないといけないな。

やること満載だけど、目標が定まって、これからがすごく楽しみ。
今年の429でやりきれなかったことを少しでもいいから来年表現したいです。

来年の1月のスタジオを手続きして、岩間を出ました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス三連休 | TOP | ゆいま~るクリスマス☆コンサ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ベースマンI)
2013-12-24 22:36:34
今日はどうも有難う。MNMちゃんにもよろしく。
今度こそ、もう少しきっちりとしたベースができたらと思ってます。お互い、前回より少しでも良かったと言われるよう、頑張ろう。
返信する
今日はお疲れさまでした (apelila)
2013-12-25 00:02:42
おかげさまでライブにはなんとか間に合いました。

前回と今日はほんとにまだスタートしたばかりという感じでした。
でも今年一緒にやってきた経験とレパートリーも増えてきたので、しっかりやっていける気がします。

私はまたIさんと一緒に練習していけるのが嬉しいです。
まずは年末年始しっかり個人練習します。

ホームボタンのシール貼ってくださいね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。