apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

第24回ウクレレバッシュ

2011-06-04 | UkuleleBash
前回23回が震災の影響で中止になりましたが、第24回はさわやかな初夏の風の中、無事に行われました。
ウクレレバッシュはまる4年続いてきました、これってやっぱり凄いことですよね。

今回は私は途中で抜けてしまいましたので、レポートはありません。
アカデミーのHPの更新を楽しみに待ちたいと思います。

とはいえ、短い時間ですが参加はしましたので、書いておきます。
ピカケは今日は5/13、私の都合で、トップバッターになってもらいました。
昨日の午後練でしっかり合わせてくれたようなので、ゆっくり弾く事だけを心がけてスタートしました。
何もないところから始まるトップバッターはやはり緊張します、弾き終わって先生に「怖い顔してた」と言われてしまいました。
♪ムジカ
♪There's No Place like Hawaii

続いて私の出番、時間がかかっちゃまずいかなとも思いましたが、2月のコンサートのお礼だけは言わせていただきました。
1曲目の♪HANALEI MOONは秋からずっと練習していた曲でした。
スタートのVAMPのところから8小節ぐらいまでが難関で、用意してあったフレーズの5割ぐらいしか、3フィンガーで弾くところがほとんど弾けなかったあたり、
あんなに弾いて来たのに悔しい、どっかでリベンジしたいと思っています。
2曲目は♪HULA GIRL、ジェイクのアルバム『YEAH!』に入っている、シマブクロ兄弟による”HULA GIRL2008”が大好きだったので、先生にCDを聴いてもらって、になっていただきました。
30日のレッスンで1回兄弟セッションをやってみましたが、その時からすごく楽しかったし、兄は今日も音量的にちょっとかないませんでしたが、思いっきり弾けて面白かったです。弟の華麗なバッキングも楽しんでいただけたのではないでしょうか!
先生ありがとうございました

ケセラセラは今日は一人で、♪AMAZING GRACEといきものがかりの♪ありがとうを披露、クアパパまで聴いちゃおうかと思いましたが、出られなくなりそうだったのでKAMOMEを出ました。

今日は午後からハーブオータジュニアのワークショップに参加するので、早退となりました。
(この件は明日別記事で書きます)
みなさんの歌や演奏を最後まで聞けなくて、申しわけなかったです。
ジュニアに習った♪KA PLINAは8月のBASHで弾きたいと思ってます。

私が帰ったその後どうだったか、ぜひ聞かせてくださいね。

次回は8月6日、サムズアップです
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALONE AGAIN♪魔の伴奏 | TOP | HerbOhta.jr Ukulele Worksho... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいつまみご報告 (母猫)
2011-06-05 01:02:31
70年代アイドルの様なハードスケジュール、お疲れ様でした。以下危なげな記憶にたよるご報告を。

Tちゃん:ハナレイムーン こったアレンジでしたね。
オンチ氏:カワイプナヘレ、祝!オンチ完全卒業
昭和電蓄さん:スターダスト素敵、オジサンチでもお願いします
音職人Yさん:CRAZY G、職人芸多重録音自主制作CDみなさんで聴かせて頂き感謝、CDなのに「ファースター!」言ってごめんなさい。
酔いどれOさん:突然言われてミスターロンリーINST弾けちゃうんですね
総理と私設秘書:プアオレナ、勝手にコーラスつけてました
ブルーラグーン:高音低音自由にハモって息がぴったり。
ポノKさん:来月から海外との事帰国したら戻ってきてね
コニコニ:サントワマミ、素敵なアルトVoとベース毎回楽しみ。
フイオルオル&メレラニ:デモンストレーションお疲れ様、いよいよ本番です!

太田先生:ウルパラクア、ラハナルナ、素敵。あー隣に行って一緒に歌いたい、、です。

他、皆様方 ピカケ、ケセラセラ、Nさん、ワイレレのSTさんSIさん、クワパパYさん、M様、ヒロ&サチ、アルアモアワヒネ、ウクレレクール、ウクレレアーヌエヌエ F本さん、F川さん 荒川師匠  お疲れ様でした。  

Tちゃん次回、ジュニア直伝の演奏楽しみにしています

返信する
ジュニアどうでした? (オルオル・オンチ)
2011-06-05 08:44:39
ジェイクバージョンのフラガールカッコ良かったー!”弟”との演奏が出来るなんて素晴らしい。
ところで、「カ・ピリナ」の話聞かせてくださいね。8月が楽しみだー!

母猫リポートお見事。私「留年!」卒業なんて無理であります。今日も半分もデキナクテ、情けなかったノデアリマス。
今後も救済ご継続を。姉弟子様方よろしく!!
返信する
おつかれさまでした (F川)
2011-06-05 12:53:12
昨日はお疲れ様でした。

ジュニアのワークショップはいかがでしたか?
得るものが多かったのではなかったことでしょう。

母猫さん、レポートありがとうございます。
私も、なるべく早く写真のアップをしたいと思います。

色々あって最近はウクレレに触れていませんでしたが、皆さんの演奏を見て次回は参加してみようと思いました。
返信する
みなさん、ありがとうございます (apelila)
2011-06-05 15:31:55
>Yちゃん

お待ちしてました、報告ありがとうございます。
他の人はわかったけど、めんどりがどうだったかが書かれてないぞ。
6月のコンサートのデモ演奏が出来て良かったですね、私でよければ何かお手伝いしますのでね、お申し付けを。
音職人Yさんに「フラガールやるなら、ベース作ってあったのに」って言われちゃったから、発表会終わったらまたやろうかな。

>オンチ殿

アカデミーの人なら、今は誰でも「兄」にはなれますが、「弟」になれるのは先生だけ、また誰かと先生の兄弟セッションが聴けたらいいなて思いますね。
音楽の勉強なんて終わりはないもの、卒業でも留年でもなく、進級ってことで手を打ちましょ。

8月はめんどりのセクシーな♪カ・ピリナと、私のあっさり♪カ・ピリナのふたつ聴けたらいいですね。

>F川さん

今回は歌わなかったのですね、F川さんは何をやったのかなって思いましたよ。
ジュニアのワークショップはとてもいい経験になりました。
日頃A師匠の厳しいレッスンを受けてますので、初めて知るようなことはありませんでしたが、けっこうスパルタで面白かったです。
バッシュ24とスチルネ3のページ、お待ちしてます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。