apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Lei Pikake♪

2008-05-13 | UkuleleLesson
あまりの寒さに、早く出てうろうろしようなんて気になれずに、ぎりぎりまで家で練習してました。
5月の半ばに台風がくるっていうのも、寒くてコートを着るっていうのも、あんまりないこと。

レッスンは13時から。
前回から約3週間この間新しい曲も含めて4曲練習していたのですが、復習することもなく、即課題の♪LeiPikake。
我がグループの名付け親によりますと、「ピカケ」という名前はこの曲から取ったんだそうです。
責任重大だね(どんなだー?)

あらかじめできているイントロとエンディングに、最初の2コーラスはAで弾いて3コーラス目は転調してCで弾く構成。
Aのほうはあまり悩まずにできたんだけど、転調したCのほうが難航してしまいした。
結局「転調以外たいした変化なし」の3コーラスに・・・でも今の私に3コーラス考えてくるのは至難の業です(言い訳)
私の弾いた経過音のフレーズが、「フラソングには合わないから」と先生が修正してくれたのだけど、違いが微妙で私には区別ができない。
そもそもジュニアを始め、いろんなミュージシャンの演奏から、部分的にちょこちょこ頂いてくるからイケナイのです。
自分の演奏と頂いてきたフレーズが合ってないのです。
「1コーラス目より2コーラス目のほうがずっといいから、2回とも同じように弾けばいい」

それもなあ・・・只今勉強中の私はまだそこまで割り切れない。
イケテない1コーラス目を考えなおしてあげること、Cのほうももうちょっとなんとかしたい気もするし、レッスンは終わってしまいましたが、継続。

次は♪HAWWAIIAN WEDDING SONGです。
いつか誰かの結婚式で弾けるように・・・・ってもう結婚式するような人、まわりにいないか・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日 | TOP | 2008年のスタッフド・ウ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の結婚式は (みかん)
2008-05-15 13:01:19
娘だべ 

-=≡ヘ(* - -)ノ
返信する
かなあ~ (apelila)
2008-05-15 22:26:35
「売り時のピーク」27歳まであと17年ある。
じゃあ慌ててこの曲仕上げる事ないねえ。

中学の友達に一人だけ独身女がいるんだけど、あり得ないって感じ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。