apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

先週。。。

2016-05-23 | Daily time
しばし空いてしまいましたな、ココ。
月曜日のギターの後は、仕事がダダダダと続いてくたびれてました。

水曜日はサムズでALAN AKAKAさんとカニカピラのコラボレーションLIVEでした。



カニカピラはちょっとシックなアロハでしたね。
ギター初心者な私はTさんの手元が譜面台で見えなくて、残念。
スローなナンバーが多かったように思えましたが、なかでもハワイアンド定番の♪My Yellow Ginger Leiが良かったなーと。


Alanさん登場!





スティールギターの名曲が多かったのですが、後半に弾いたPua~のメドレーがとても良かったです。
ハワイアンのフラソングをインストで弾く際のヒントを勝手にもらったように聞きました。


ハナホーではカニカピラ全員で「明日マウイへ行くぞ~」と歌いました


恒例の突撃ショット、パワーアップしました!


来日記念の抹茶キットカットを作りました~♪



木曜日は仕事の帰りに新しくできたマリンアンドウオークへ。


桜木町から歩いて行ったのに、びっくりするくらいつまんない場所でした。
おすすめしません。。。


MNMが金曜日の実習で黄身しぐれを作ってきました。
和菓子はうといので知らなかったのですが、とっても美味しかった。。。


土曜日は朝からずっと衣替え、くたびれました。

日曜はIちゃんのレッスンの後、MNMのコンタクトを買いに横浜へ。
MNM、すっごくド近眼になってて、これまたびっくり。
相鉄横浜駅の1階のCARIOCAでお茶する母娘って、いったい。。


月曜日から開始したギター
毎日1時間ぐらいしかできません。
G、D7、C、G7、A7は単体では鳴らせますが、コードチェンジがうまくできません。
Fはまだ全然、親指をミュートすると音がでない。
しかし昨日からキーGで♪KAIMANA HILAと♪KOKEEを無理矢理、練習中(笑)
A7/D7 G/G7とかそれらしく聞こえる時も出てきました!

しかし、まどろっこしいな、ギター
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AsTimeGoesBy | TOP | 夏は来ぬ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。