apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

いつか王子様が♪

2014-02-25 | UkuleleLesson 2
3時からIちゃんのレッスンが入っていたので、9時ー15時で仕事をいれてありました。
しかし月末のデータでフル出勤はめったにしない私、アポイントは遅々として進まず、しんどかった~。

レッスンは15時20分から。
前回にJAZZとJ-POPの楽譜集を渡してありました。
その中から「やってみたい」と連絡があったのが♪いつか王子様と♪MOONLIGHT SERENADE。
世の中には何千万曲と曲があるのに、師弟でカブるとはね

Iちゃんは♪MOONLIGHT SERENADEはやっぱり無理です~と言ってきました。
♪MOONLIGHT SERENADEは先生のアレンジがあり、私はこれまでその曲集の楽譜を見た事がなかった。
コード進行がけっこう似てる。
でも私なら弾けるけど、JAZZにありがちな音が出しにくいコードがあるので、Iちゃんにはまだ難しい感じがした。

♪いつか王子様のほうはゆったりとしたワルツなので、指使いさえきちんとやれば、出来そう。
エンディングに取って付けたようなアレンジがあるので、そこは取っちゃう。
最後まできれいに弾いたほうがいい。

これに♪PRIDEを加えてもう一度見直して、2日に最終決定しようということにした。
♪MOONLIGHT SERENADE、難しくてもやってみたいと言ってくれば、譲るし、そうなった場合の差し替え曲も私の中ではスタートしてる。
どうなるかなー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hawaiian Wedding Song♪をも... | TOP | 能見台のミニコンサート »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。