apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

3rd Febuary 2016

2016-02-03 | HAWAII2016
昨日ハイアットで買ったパパイヤはとっても美味しかった!


ハワイ滞在もいよいよ今日1日のみ。
水曜日なので、アロハスタジアムのスワップミートの予定。
しかし私には12時のCIのEチェックインで、家族並びの席を抑えるミッションがあり、
なんとなく落ち着かない気分だった。
重たいiPadを持って出発。


最終日になってやっと寄ったレナーズ。
3年前よりさらに10セント値上がり。


でも揚げたての美味しさは、変わらず。

朝のH1はけっこう渋滞します。
10時すぎにスタジアムに到着、パーキングもゲートの近くに停められた。



これはレスポ風??

しかし太陽がジリジリ照りつけて、最終日が一番暑い。









中は狭いです、日曜日はPRO BOWLがあって、H1が大渋滞してた


貝細工がいっぱい


ここでポアハの女性たちにお花を買いました


ジップロックに入ったパイナップル、おいしかったです



明らかにコピー商品のツムツム柄エコバックやチープなブレスレット、フルーツを買いました。

12時近くになって車に戻り、iPadをWiFiに繋ごうとしたら、ガーン!パスワードがわからない。
iPadは持ち出してなかったので、バニアンのWiFiしか繋いだことがなかったんだ…
iPhoneでチャイナエアラインのサイトになかなか繋がらなかったので、このままではアカンとスタバを探して、目の前に停めて、スタバのWiFiでなんとか7分遅れでミッション完了。
今後生かすような機会があるかワカリマセンが、いい勉強になったってことか。
しかし安いエアラインのチケット、自分で何もかもやらないといけない大変さがある。
でもまた格安を利用するかも…

お昼は2日目に行ったニコスピア38へもう一度。

お昼どきだったので、座るところを探すのが大変だった

今回はガーリックシュリンプのプレート、カラマリサラダとポケ丼。

サラダのイカはイマイチだったけど、NaloGreenという、野菜が美味しいのです。
ポケ丼はいろんなポケを3種類選んで丼にします、たった10ドルだもの!

最終日ディナーを昨日からずっと協議してましたが、MNMは夜もここに来たいという気に入りぶり。
じゃあ、ガーリックシュリンプとサーモンのポケをたっぷり買って、部屋食にしようと決定。最後まで貧乏感漂うディナーとなりました。

オットが前から行ってみたいと言ってたLION COFFEE FACTORYはニコスピアから5分くらい。
倉庫の中のパーキングに停めて、車のドアを開けたらコーヒーの良い香り。
ファクトリーツアーは土曜日だけ。



ショップとカフェがありました。

「江ノ島たこせん」を探してきてという緊急調査依頼がまた、来たので、アラモアナセンターのはしっこにある日本の商品をたくさん扱ったNIJYAマーケットへ。
H1には乗らず、埠頭を右側に見る一般道を走ったので、アロハタワーも見えました。



ここは現地の人のための、日本食スーパー、たこせんはすぐ見つかって、ミッション完了。

ここでまたアラモアナセンターに入ってもつまらないので、まだ充分暑いし、ビーチへ出ることに。
クラゲ注意報はでたままだけど、たぶんいないだろうと遊んでしまいました。
結果的には刺されなくて良かったよ。
クラゲ、ほんとにいたのかな??


サンセットディナーは消えましたので、サンセットだけを見に夕方のビーチへ。
そんな人たちでビーチはいっぱいでした。
今日は水平線に雲がかかってなかったので、はっきりと陽が沈むのがわかりました。

毎日のようにサンセットを眺めましたが、全然見飽きないし、幸せです。







陽が沈んでから、キングスビレッジのマーケットで夕飯の買い物を少しして、お夕飯。


MNMはエビ満載で喜んでましたが、次の機会があったら、アランチーノディマーレへ行くんだい。

夕食後はまたワイキキの街を端まで歩きました。

我が家のハワイ旅行は終わりです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2nd February 2016 | TOP | 4th Feburary 2016 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。