apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2013/02/01 C STUDIO

2013-02-01 | PikakeDuo2012~2013
これまではC工房のベースアンプの側に2人で座って練習をしていたのですが、ベースの音ばっかり聞こえちゃって、焦っちゃうので、
アンプを動かして、スピーカーから出てくる私のウクレレを音を受けるような位置に座って練習をしました。

昨日のせたばかりにアクリルは思ったほどカチカチはしませんでしたが、やはり自爪とはタッチが違う。
マイクを最大近くまであげちゃって、練習開始。
でも今までにない大きな音に私はまだ慣れなくて、強弱がうまくつけられない。

今日は短縮1時間練習でしたので、♪WILL YOU DANCEからスタートして、1回か2回ずつ合わせました。
♪WHITE SANDY BEACHのベースがかなり変わっていて、ちょっと戸惑いました。
♪HONOLULU CITY LIGHTSはAbをついに諦めて、Fmにしたわ、私の負けよ。

全体的に言えるのは「望みのテンポよりややゆっくり弾く」ことのような気がして来た。
ソロもそうなんだけど、やはりテンポが上がっちゃうと私のウクレレが急にバタバタ余裕のないものになってしまうから。


ベースマン氏がお帰りになった後、明日の練習を20分ぐらいやったけど、もう昨日からいろんなことがあり過ぎて、疲れちゃったので帰宅。
さらに今日は4時から歯医者だったので、歯はキレイになったけど寿命はさらに縮まった気がするや・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生のカマカ | TOP | 第34回ウクレレバッシュ<2> »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。