apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

TeaforTwo/apelila

2020-06-23 | Daily time
TeaforTwo/apelila


宅録シリーズ(続くか謎)
昨日アップした♪TeaforTwoはポアハのスコアで間違えてはいけないと必死に弾いたものですが、こっちは同じ譜面をかなり気楽に弾いています。
伴奏トラックは同じですが、ベースをGarageBandの打ち込みで入れています。
とはいえ、私ベースなんて全然できないので、ほとんどルート音(笑)
ベースなんて、今まで譜面を渡して、あとはよろしく。。で出来上がっていたわけで、打ち込みなんて本当に面倒でした
もっと入れるべきベース音があるんでしょう。。。YHMA再開したら、この辺習いたいです。

や!
途中思いっきり音がおかしいところがあった。。
GarageBandみたいなDTMを使うと、その場所だけ直したりできるんです。
間違った音を正しい音にすることはできても、なんとなく違和感があるので、間違ったら潔くそのまま!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TeaforTwo | TOP |  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。