apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

風のささやき♪

2015-10-20 | UkuleleLesson
15時で仕事を終えて、戸塚駅のホームで電車を待っていたら、緑とオレンジの電車がすーっと入ってきた。
乗り込んで一息ついたら、反対側のホームにも緑とオレンジの電車が入ってきた。
あれって何さ、って思ったらドアが閉まって出発、東戸塚で止まって、これって横須賀線じゃん。
横須賀線はアイボリーと青でしょ、湘南新宿ラインが出て、東海道線が東京止まりでなくなってから、わけわからなくなりました。。。

レッスンは16時から。
日曜日にハワイからお帰りになった先生は「心はハワイに置いたまま体だけしかたなく帰ってきた」て感じ。
先生がハワイにいた同じ時間、仕事に追われていた 私は新しい曲 などまったくやってこれずに。
分厚い譜面の中から先生が選んだのは♪風のささやき。
まったく知りません、私。
tabはちゃんと書いてあるけど、とにかくわからないので、追っていくだけ。
初めてみる単音ばかりの譜面のコードを意識して和音をいれたり、指使いを考える。
そして私の課題であるリズムを出す演奏ができるようにしていく。
音の強弱、テンポ、タッチ。
初見に弱い私はほとんど何もできないまま終わった感じだけど、あえて音源など聴かずに自分の思いをつけていく課題です。

もう一曲は♪星に願いを、自分で作った譜面もありますが、今回は別verをもらってきました。
フルコード満載で音がちゃんと出ないとね。

今週、金曜日までウクレレ三昧です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く週末 | TOP | 2015/10/21 STUDIO B »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。