apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

PuaLilia♪

2018-09-17 | SteelLesson
ポアハ、ピカケ、 Anegogumiときて、スティールギターレッスン、しんどいスケジュールだな
11月いっぱいウクレレソロはお休みしてスティールギターを中心にやっていく予定です。
そうなると、出勤のあとに行く第1月曜日をどうするか悩んでましたが、カートを購入することに。


楽器とスタンド、両方で6キロ近くあり、自力で持つより、はるかに楽!

前回のレッスンの後、リクエストはないかと聞かれて、できるできないも考えずとっさに口から出たのが、♪PuaLilia。4月のMAUI STEEL GUITAR FESTIVALでこの曲の演奏を聴いて、スティールギターやってみたいと思ったからです。

作ったいただいた譜面はスラントいっぱいだし、後半は15、17フレットばっかりのハイポジだし、初心者にはかなり難しい。。レッスンでは譜面をおうだけで精一杯で音が出せない、しかし、頑張りますよ!

10月バッシュにデビューしますので、そこで弾く予定の2曲をレッスン。
おそらくほとんどまともに弾けないと思うので、子供クラス用の譜面の曲にしようかとも思いましたが。。
♪Beautiful Kahanaはイントロが難しい、スラントからハーモニクスまで入ってる。
メロディーミュートが足りなくて、しかもかなり練習しちゃっているので、修正がきかない(笑)
後半変えられてしまったし。。
♪MolokaiWaltzはほぼダブル弾き、人差し指が弱いので、メロディーがよくわからない。
伴奏がつくととたんに乱れ出すし。。

見世物レベルの七転八倒のデビューをどうぞお楽しみに
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦開始 | TOP | 蟹チャーハン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。