apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

WAHINE ILIKEA♪

2015-02-20 | Pikake
今日は岩間でピカケのレッスンです。
早く行ったつもりだったけど、もう椅子が並んでました。
後列をおさえるために早く来る人が多いこと!
娘さんと台湾に行っていたハマさんがお土産をくれました。
今日お休みのMさんはきっとどこかに行ってるに違いないね。

レッスンは♪RED SAILS IN THE SUNSETから。
コーラスが3人しかいないのに、もっと大きな声でと言われちゃう主旋律組がんばりましょう。
私のストロークがおかしくて、皆様にご迷惑をかけました。
これは今日、終了マークつかなかったみたいです。

続いて新曲の♪WAHINE ILIKEA。
先生は別の曲をお考えのようでしたが、私がこの曲をリクエストしました。
日曜日にブルーラグーンが歌っていたのを聞いて、これはピカケに合うに違いないと思ったからです。
キーはF、歌い易いです。
コードも簡単な3つ4つぐらいで、♪KOKEEなんかもそうですが、これだけで作っちゃうDENNIS KAMAKAHIは偉大な方でした。
今日は主旋律のみを歌いましたが、2声でやるみたいです。

4月のスチルネ、7月の鶴見の宣伝を先生がした後、♪天使。
少し弾けるようになってきたのかな、もうちょっとテンポアップしようよ~。

みんなでお昼食べて、ひとしきりしゃべって、天王町のホームに立って12時半をまわったぐらいだった、早い!

ピカケは3月からレッスンが第2、第4金曜に移動になります。
木曜日はポアハで翌金曜がピカケとしんどいなー(自分のせいだし、仕方ないけど)
6月いっぱいまで岩間レッスンの予定です。
そろそろ発表会とか視野にいれないといけないのかな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チムチムチェリー♪(1) | TOP | iPod shuffle »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。