apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

Red Sails in the Sunset♪

2015-01-23 | Pikake
朝は曇り空でしたが、とにかく雨はあがった。
金曜日の雨は死活問題ですから。
ウクレレ関係が3日続くとさすがに腰に来ます、貧血の薬のせいでお腹の調子も良くないしで、ゆっくり家を出ることに。
前回休んだ私は今日がピカケ始めです。

レッスンは♪天使から。
ここだけの話、ピカケのファイル、今年始めて開いたことに気づいた。
なんだか初めて見たような譜面。
とーぜんまったく弾けなかった、先生の真ん前で…
通して4~5回弾いたでしょうか。
少し思い出してきたら、次の曲になってしまった。

続いて♪リボンの卒業試験。
譜面の右側がなんでアタシの字なんだろーって状態。
この曲の主旋律はシンコペーションが多く、1人1人が正しく弾かないとばらばらになってしまう。
メロディ組が集中レッスン。
伴奏組は普通のシャッフルとバックビートのシャッフルの差をつけないといけません。
今回は落第でした…

♪Red Sails in the Sunsetは私にとっては新曲。迷路のような譜面を取りあえず追うだけにしてみる。
インストは簡単。
今日はコーラスをレッスン、でもまだメロディーがわかっていない人も多い。
でもそんなに難しくはない感じです。

次回はいったんサンハートへ戻ります。

今日は岩間一階のいろえんぴつで、パンとコーヒーのランチでした。
ピカケ、今年も楽しくやっていきましょう、私、もうちょっと練習しておきます…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/01/22 STUDIO B | TOP | 花のワルツ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。