apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

転調

2019-05-09 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
今日のポアハはいつもの神社ではなく、六ッ川の地区センターでした。
すっごい狭いけど、無料で借りられるから、本当にポアハはラッキーですね。

前回あまりに出来の悪い♪お嫁においでの譜面を見て、こりゃいかんと作り直したのです。
ただ作り直しても芸がないし、最初に作ったときよりポアハ自体はスキルアップしているので、歌の最後を1音上げた内容にして見ました。
音が高くなって、ウクレレのバッキングも明るい感じになって「加山雄三感」がアップしたなと思っていたのですが、
生徒さん側から、これはボランティア本番でみんなでいっしょに歌う曲なので、転調はだめと却下されてしまった。。
そんなに歌いにくくなるかな〜とも思いましたけど、ボランティアステージに関しては私よりポアハはずっと詳しいので、
前の譜面でそのままやることに(笑)

コンサートの曲はポアハは何も心配いらないです。
デュオの方がよっぽど危ない
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Cumparsita | TOP | わかりにくい!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。