apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2015/04/15 B STUDIO

2015-04-15 | PikakeDuo2015
2日間雨ふりで寒かったですが、どうにかあがりました。
サンハートでデュオの朝練です。

まずはレッスンでアレンジが固まった♪放課後の音楽室から。
こういう優しい曲からスタートするのもいいよね。
とはいえ、ピンチの入りが悪くて思うように弾けないわい。

♪GRASS SHACKはようやくスタート切れる感じだな。
テンポアップはまだビミョーですが、楽しく弾けるようにしたいもんだ。

しかし順調だったのはこのへんまで。。
先週の強行軍で自分の練習があまりできていなかった私は、ここから間違いだらけ。
何を弾いても、うまくいかなくて、ガッカリ。
くたびれていても、やる気はいっぱいで来たんだけどな
せっかくの練習なのにね。
来週はもうちょっとまともに弾けるようにいたします!

前夜、つらつらと考えた曲順を見てもらいながら、お昼ご飯。
しかしもっといい構成があるような気がするな。

午後からは太田先生のお宅に伺いました。
ポアハのレッスンで使えそうな譜面をいただいたり、歌ったり。
なかでも♪黄昏のビギンにはすっかり、ハマった!
トリオで弾けるようにキーを上げて作り直してみようかな。
でもコンサートが終わってからね。。

先生、奥様、ありがとうございました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後の音楽室♪をもう一度 | TOP | 金土。。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。