apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

旅人よ♪

2018-02-08 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
ポアハのレッスン、前回休んでご迷惑をかけました。
見学の方がお見えになりました、経験者の方です。

新曲1は♪旅人よ。
加山雄三(私はあんまり好きじゃないけど)の曲でおばっちゃんから以前譜面をもらいましたが、当時のおばっちゃんには難しかったので、いつかポアハにやってもらおうと思ってました。
ボランティア演奏で加山雄三の曲はよく使われますからね。
しかしこれはよい曲ですね、詞が特に。
ちょっとだけ2声になるし、おっかけもあるので、グループ向きです。
まず私が下を取って、歌ってみましたが、なかなか厚みがあっていい歌になりました。
分けちゃうとどうなるかわかりませんけどね。

新曲2は♪CAN'T HELP FALLING IN LOVE、インストではなく歌です。
ポアハは英語を敬遠しちゃう傾向がありますが、これはレパートリーにして欲しいなあ。

アンサンブルの♪コンドル、♪BEYOND THE REEFも次回は全部わけていきましょう。

午後はおひさしぶりのKさん、♪サザエさんは卒業、♪瀬戸の花嫁もコードはちゃんと押さえられてるから自信を持って弾けば大丈夫。
とにかく「永遠の初心者」から抜け出すのです!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の季節 | TOP | サントワマミー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。