apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

恋の季節

2018-02-07 | UkuleleLesson4
横浜駅の観光案内所には警察官が群がり、その後ろにおばっちゃんが!
何をやらかしたのか??やらかしたのはもちろん別の人、動くに動けなかった可愛いおばっちゃんです。

おばっちゃんからはポアハが歌った♪真っ赤な太陽がいいとリクエストがでていて、譜面まで作り直していたにも関わらず、会ったらいきなり、
♪恋の季節がいい!とワガママが!
「わっすれられないの〜あのひとがすきよ」ってやつですね、私が小さいときよく歌っていたらしい。
♪真っ赤な太陽と♪恋の季節はわらっちゃうくらいコード進行が同じだし、歌は♪恋の季節のほうが取り組みやすいので採用。

もう1曲はなんとハワイアン、♪パーリーシェル。
予習をかなりしてあって(笑)、サビのところが歌えないといいますが、そんなの私も同じ。
これからしっかり練習していきますよ。


レッスンの後はランチをして、おばっちゃんの還暦祝い。
赤いプレゼントは何かな探したけど、ぴんとくるものがなかったので。


高島屋のタカノに行って、赤い苺のデザート、パフェ


15時頃の横浜駅ではそうにゃん、のるるん、写ってないけど、はまりん、けいきゅんなど鉄道キャラが勢揃い


大きな病気をしたおばっちゃんが還暦を迎えて、とても嬉しいです。
これからもサックスとウクレレ、LIVEを楽しんでね。
私の時もパフェ返しで、お願いします


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の小径 | TOP | 旅人よ♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。