apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

CANONinC

2016-06-05 | UkuleleLesson 2
朝から予定外の雨

11時から戸塚でIちゃんのレッスン。

♪AsTimesGoesByは今のIちゃんにはそんなに難しいアレンジではありません。
何回か弾いてるうちに上手になっていきました。
あともう1回でレッスン完かな。

Iちゃんからはクラシックの曲を弾きたいというリクエストが常にあり、そんな中、本人が選んだのはパッヘルベルのカノン。
私はどうやってアレンジしたらいいだろうと思ったけど、ネット上にちゃんとありました~!
とりあえずコードだけ振って、用意。
今日はとにかくゆっくり。
タンタカタンタカタ~というおなじみの旋律は3弦まで使うので、難しいです。
でもきっといい演奏になっていくでしょう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第54回ウクレレバッシュ | TOP | 第1回発表会運営実行委員会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。