apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/05/15 STUDIO B

2014-05-15 | PikakeDuo2014
朝から雨が降ったりやんだり。
JKがやみ間をついて一気に出て行った後、私も今がチャーンスと家をでちゃいました。
歩きと自転車ではまったく違うから。
今日は各駅でダラダラと天王町まで出て、コンビニでFAXを送ったり(我が家FAXナイので・・)して岩間へ。
今週は月曜にレッスンがあり、火曜日は合同練習があり、大変ですが、一番先に決まっていたにはデュオの朝練です。
月曜日のレッスンの時に「これはのちのちベースのレッスンで」となったハワイアン方面の曲は今日はパス。

♪いつも何度でも
♪MoonlightSerenade
♪JE TE VEUX
♪CLOSE TO YOU
♪HAWAIIAN WEDDING SONG
♪慈しみ深き
♪KANAKA WAIWAI
♪I'LL REMEMBER YOU
♪HOLOLULU CITY LIGHTS
♪WAIKIKI
♪CAN'T HELP FALLING IN LOVE

何曲かパスしても、こんなにあるんだ
今日の練習で私自身が「だいたい弾けてるなー」と思ったのは♪いつも何度でも、♪HOLOLULU CITY LIGHTSと♪CAN'T HELP FALLING IN LOVEぐらいしかありませんでした。
後はなんだかつまらまいミスが多くて、申し訳なかった。
発表会でもそうだけど、1ヶ月前ぐらいの時期って、これ以上劇的に上達するでもなく、伸び代も使い果たした感じでけっこうしんどい。
こういう日もあるんだーと思うことにしよう。

ホアロハ代表とピカケ代表は31日の件について少し詰めました。
明日は9時から1時間は音楽ホールのステージで弾きますけど(もう最後だー)10時から15時まではピカケですからね。

9日に換えた弦一式、4弦の3フレ、4フレがびーんびーんと鳴るのがまったくおさまらず。
思い切って弾けないし、すごいストレスだったので、4弦だけ交換してみた。
そしたら鳴らなくなった・・弦のせいだったのかな?
いまひとつ釈然としないのですが、もう少し様子見、明日はゴメンサナイだな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/05/13 STUDIO C | TOP | チャイコフスキーピアノ協奏... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。