apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

少し上手になってきた!

2014-04-22 | UkuleleLesson 2
10時半に家を出て、駐輪場まで出たら、財布を家に忘れていた
ふっとんで戻り、立場まで出たら11時・・・11時3分の上りに目の前で行かれ。
今日はIちゃんのレッスンです、ここまで派手な遅刻は初めてじゃ。
403号室の電気がひとつ切れてて20代は大丈夫でも40代はこれでは見えないので、すぐ隣の部屋に移る。
(電気ぐらいちゃんとつけとけやーー)

まずは♪UNDER THE BOARDWALKから。
弾いていて、あーこれ、コンサートのTOPに持ってこようって思いました。
3人でこれで元気よく始めようって。
彼女にとってもまずは伴奏から入ったほうがいいかなと。

♪PRIDEは和音のいれかたが難しいので、4音から3音にすることに。
これ、私が弾くにはすごく簡単なんだけど、ウクレレ3年生がTAB譜通りに弾くにはどれだけ大変なのか、正直わからない。
これで和音が余裕をもって弾けるようになるといいんだけどな。

♪いつか王子様は一人で弾く(予定の)最初の4小節にも少し遊びが欲しいところだけど、これまた無理難題かもしれないな。
少し音もきれいになってきました。
後は弾きこむしかないよー。
あとは私がどう伴奏をつけるのか、音の使い方も含めて要研究です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はどこへ行った? | TOP | Let's Play Music! Slack Key... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。