apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2014/11/25 STUDIO B

2014-11-25 | PikakeDuo2014
今日からJKは沖縄へ修学旅行。
朝4時半に起きて、5時過ぎに家を出ていきました。
フライトは8時55分、集合は7時半のハズなのに、横浜から羽田まで1本で行ける京急に乗りたかったそうだ。
まー京急なんて乗ったことがほとんどないので仕方ないか。

母は雨の止み間を狙ってちょっと早めに家を出ました、今日はデュオの朝練です。
今日の練習は12月バッシュでの曲が中心。
10日ほど前に突然思いたって作った♪O HolyNight(さやかに星はきらめき)、去年ジュニアがクリスマスアルバムの中で弾いたので、ジュニアファンは一気にコピーようですが、
コピーできない私のはオリジナルよ(?)
Iさんには先週のピカケの日にざっくりとしたものを、聞いてもらってありました。
信心のない私は歌入りは聞いていないのですが、ウクレレやギターで演奏している曲はyoutubeにいっぱいあがっているのです。
とてもいいメロディで、テンション上がる曲です。
あまり時間もありませんからアルペジオでどんどん弾いて行きます。
これに♪きよしこの夜を合体させて、1曲にします。
何回も合わせたので、まとまってきました。
もう1曲は年末になると弾きたくなる♪WhatAWonderfulWorldを練習。
去年の429でアンコールに弾きましたが、ベースはお忘れだったみたいで、いろいろ音を探しながら弾いてました。
今日はこの3曲が中心でしたが、♪SweetSomeoneも弾きました、昨日レッスンで弾いたときより落ち着いた演奏だったと思う。
バッシュはうまく弾けるかな~ピカケデュオはバッシュ苦手だからな(笑)

行きつけの店でお昼ご飯を食べて、小雨の中を帰ってきました。
3時からエステの予約をいれていて、大雨だったらどうしようかと思ってましたが、またも止み間をついて出発。
今日は雨予報だったけど、傘を自転車のカゴに置き忘れても困らないくらいの雨で良かったです。




羽田にて、なななとなめこ。
何か考えてるかわからんJKの友達は、やっぱり何か考えてるかわからん子たちばかり・・

首里城とかどうだった?てLINEしたら

「アイス>首里城」って返ってきたわ、ブルーシールアイスは湘南台でも食べられるんから、ちゃんと観光してこいや!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRASS SHACKをもう一度 | TOP | SilentNight♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (母猫)
2014-11-26 01:10:02
でも、
さやかに星はきらめき
是非、歌詞も1度口にしてみてね。
返信する
う~ん (apelila)
2014-11-26 11:08:43
クリスチャンの母猫を満足させられるうようなアレンジ(解釈というべきかな?)、出来になるかどーかわかりませんが、がんばって練習中です。
丁寧に心を込めて弾きますので、どうかそのくらいでご容赦を
歌のほうもちゃんと聞いておきますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。