apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

2月28日

2015-02-28 | Nyuin time
朝食は5分粥とおかずは柔らかいけど、形があるものに。

この病院主食の量がめちゃめちゃ多い。
朝食の後、お腹から出ている管、点滴、尿のドレーンが外れて一気に動きやすくなった。
ただし自分で尿の管理はしないといけない。
導尿の検査も週明けまで続く。
後は背中の痛み止めだけ。
かゆみがあるから取ってほしいけど、取ったら普通の痛み止めはロキソニンだけ。
これを取ったらどれくらい痛いのかわからない。

お昼はあんまりお腹すかないけど、5分粥セットをがんばって食べる。

煮物とお魚。

1階のLAWSONまで腹帯の予備を買いに行く。
退院後の次の外来まで巻いてないといけないそうなので。

歩けるし動けるけどずっと熱はある。
熱があっても動いたほうがいいらしい。

15時ごろ3人がやってきた。
MNMの顔が見れて嬉しい。

MNMが連れてきたツムのバンちゃんとプレゼントしてくれた手のりはんなり豆腐

母が良くなるまでベッドがあったほうがいいんじゃないというので病室でネットで調べる。起き上がるのが大変だから。
私が必要なくなったら、母が買い取りますっていうから(母からお金貰わないけどね)帰りにニトリへ探しにいくと帰っていった。ニトリでいいのが見つかったらしい。
この3日間滞在していた個室が無料のお部屋だったことがわかったので、1万円前後なら生命保険から降りるお金で買えるし!

一杯ならいいと許可が降りたので、一階へコーヒーを買いに行った。
今日はコーヒー薄目のミルク多めのカプチーノ。


夕飯は7分粥とおかずたち。

ニトリでベッドを買ったようで設置待ちのMNMがたこ焼き画像を送ってきた信じられん~。
夕食の少し前から左手の親指と人差し指がしびれを感じた。
嫌だな、大事な指なのに。
看護師は点滴の位置の延長だからでは?と言うけれど、点滴は午前中
外して夕方に痺れが出るもんなのかな。
熱は相変わらず7度台の後半、自分ではそんなに熱があるって自覚がない。

夜中は背中がかゆくて寝られなかった。
毎晩何かしらの理由で寝られない…

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日 | TOP | 3月1日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。