apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

3月1日

2015-03-01 | Nyuin time
3月1日

昨日の夜に出た指のしびれはなくなった。
朝食は全粥になりました。


術後、背中がテープでかぶれちゃって、痒みがひどかった。
9時半ごろやってきたN先生に話しをすると、硬膜外の管を抜いてくれると。
テープを剥がして管というか針はけろっと抜けた。
シャワーを浴びていいというので、10時半に予約をとった。
シャワーなんかして大丈夫かなと思ったけど、基本頑丈なので、ふらついたりすることなく快適だった。
体に縦に入った大きな傷は悲しい。
シャワーの後、背中に薬をつけてもらって、そのあとは強い痒みからは解放された。
しかーし、痛み止めが切れた昼前から強い痛みがやってきた。
咳き込んだらお腹に力が入ってもうどうなることかと思った。
ロキソニンは昼食後からで、とにかくなんとか食事をして薬を飲もうと普通食に戻った感動もなく必死に食べた。

12時半に飲んだ薬が効いてきて、なんとか起きられるようになった14時を過ぎていた。
オットが洗濯物を持ってきたけれど、今日は話しをする元気もなく早々に帰っていただいた。
オットと入れ違いにくみこさんが送ってくださった立派なお花が届いた。

くみこさんも辛い思いをしてきた方なので、「励ましになれば」と送ってくださった。
ありがとうございます。

痛いながらもなんとか動けたので、ちょっと歩いたり、下のLAWSONにお水を買いに行ったりするくらいのことはした。でもスタスタ歩けた昨日とは大違いだった。
痛み止めを背負っていた時期も痛かったけれど、それが抜けるとやっぱり比較にならない痛みだ。お腹に力が入れられないので、立ち上がったり、座っているのもけっこう大変。上半身で自分を支えようとするので、肩こってきた。

便通のない私に座薬をいれてでも出さないといけなかったのだが、今日は傷の痛みも強いので見送りに。

夕食。


導尿の検査もついにクリアして、明日以降は計測だけ。

寝る頃には痛み止めも効いていて割と楽だった。

今夜は背中のかゆみも薄らいでいるし、眠れるかなと思ったけど、やっぱりだめ。
そもそも21時に寝るなどは私には無理!でも日付が変わっても寝られないのはつらい。
26時前に25日と同じ眠剤(よく調べると睡眠導入剤)をもらってやっと寝る。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日 | TOP | 3月2日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。