apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

アロハヨコハマ初日

2013-07-26 | Daily time
今日は午前中、出勤。
7月末は「成績の悪い人は自主的に調整」だったので、19日を最後に夏休み突入だったのに、会社のほうがこれではあまりにシフトが足りないと、「出れる人は出て」と言ってきた。
それ自体はありがちで、いいんだけど、いったん夏休みに入ってしまって、「ユーツな登校日」のような気分になってしまっていた。
「出勤して」という割には相変わらずのデータでさ・・

同僚のS田ちゃんが午後はいったん家に戻って車のタイヤを直しに山下町まで出るから、一緒に行かないかと言って来た。
じゃー私は彼女がタイヤ交換をしている間にアロハヨコハマにいようと、戸塚を12時半ごろ出発した。
途中上永谷のナマステタージというインド料理のお店でランチ。

キーマカレー辛かった、でもおいしかった


象の鼻パークで落っことしてもらい

大桟橋へ

中でたくさんお金が使える様にセブン銀行の移動ATM車が下で待機・・・そこまでしなくても・・

けっこう混んでましたが、それでも平日の初日、十分ショッピングはできます。
午前中ならもっと空いていたかもね。

15時からまるっきり外の屋上ステージで古賀まみ奈フラスタジオのステージがありました。
(今回ステージの撮影、録音は完全NGです)
出演者が気の毒なような暑さ、真夏のイベントなのに、なんとかならないのかしら。
まみ奈さんのイプを叩きながらのメレに合わせてカヒコを踊り、スタート。
そしてウッドベースに持ち替えて真木隆寿さんと♪MAKEE AILANA。
猛烈な暑さの中、お客さんと弟子のクプナ達を気遣ってくれる。
お客側にはずっと冷たいミストが降っていて、それを浴びながら聴く彼女の歌は、とても気持ちがよかった。
ピンクのドレスのダンサーが出て来て、♪WAIKIKIよ~来て良かったな
イリイリを鳴らして踊った曲など、もう2曲ぐらいあった気がするが脳が煮えてて、よく覚えていない。
ラストは♪PUA LILILEHUAを歌って、ダンサー全員集合して♪KUU LEI AWAPUHIを踊って終わりました。
クムフラの素晴らしい歌にのせて踊れるハラウの皆さんはすごく幸せなはず。
清々しいけれど、強い歌だった。

その後はショップを見ながらS田ちゃんを待っていたのだけど、ピアスを買い、

激安の4Sカバーを買ったら、さすがに疲れが回ってきたので、会場を出る事に。


日本大通のイチョウ並木には銀杏がたくさんなってた!

横浜スタジアムまでついたら、オットの母校、向上×平塚学園の試合の真っ最中で、ドカンドカン盛り上がっていた。
地下鉄で帰ろうと関内へ向かっていたんだけど、タイヤを交換し終わったS田ちゃんが横浜公園まで来てくれたので、結局送ってもらった。
暑かったから、涼しい車はありがたかった。

ハーモニーへ行けたらもっと良かったんだけどね。
今夜は師匠のBIRTHDAY LIVEだったんだから
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013/07/25 C STUDIO | TOP | 第4回SIBUYA IKOZAウクレレ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。