apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

I Saw Mommy Kissing Santa Claus♪

2018-11-22 | Poʻaha(UkuleleLesson 3)
前日Yちゃんから「レッスンが終わった頃、ご挨拶に行きます」とメールが来てました。
千葉から戻る途中、「10時に来られるならウクレレを持っていらっしゃい」と返信しました。
帰宅してから、あとちょっとになってた♪夜空ノムコウの譜面を仕上げました。
Yちゃんが明日10時に来れるなら、最後にこの曲をレッスンしようかと思いましたが、10時にはいけそうもないと連絡が来たので、彼女の分だけプリント。

ポアハのレッスンです。
最初に代表のHさんからボランティア本番を少し減らして行くという話がありました。
ボランティア先の大掃除も手伝わないといけないそうで、「無料で借りる」のもなかなか大変ですね。

歌の譜割りを直した♪HAWAII ALOHAは歌詞がミスプリがあり、なんか散々。
やはり朝直したりしてはいけないのです(反省)

毎年この時期にはクリスマスソングをやってるのですが、そろそろネタがつきて来た感じ。
後は達郎さんとかワムとかユーミンとか、マライヤキャリーとか(笑)
今年は♪I Saw Mommy Kissing Santa Claus(ママがサンタにキスをした)です。
クリスマスソングは賞味期限が短いので、少々キーが高めでも簡単コードでやっています。
英語の歌詞はなかなか難しい。

♪よろこびの歌は割と簡単なので、ストラムの中にメロが感じられるようになって来ました。
♪サントワマミーはやはりゆっくり練習しましょう。

11時半近くになってYちゃんが来ました。
楽しかったのに、残念だと涙を見せながら挨拶しました。
最後に♪もしも明日がを一緒に歌いました。
♪夜空ノムコウの譜面を渡したら、とても喜んでくれました。
冬の曲だからと先延ばしにしてしまったけど、もっと早めに取り上げればよかったなと後悔しました。

神社を出て駅のカフェへ。
Yちゃんがいなくなっちゃうなんて、なんだかまだピンとこない。
レッスンはできなくなっても、ウクレレはぜひ続けていって欲しいです。

午後はKさんのレッスン、年内もう一回できるかな??
てか5月に向けて行きたいところなんだけど、家庭の事情もあって、こちらもどうも。。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメツアー2018 | TOP | なんとなくなんとなく♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。